人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一貫性ないなあ
<釈放の米記者>「目前に元大統領、悪夢終わると確信」 2009年8月6日 00時03分
Excite エキサイト : 国際ニュース
<クリントン氏>ロス到着、釈放された記者「深く感謝する」 2009年8月5日 22時11分 ( 2009年8月5日 23時36分更新 )
Excite エキサイト : 国際ニュース
ヒラリーが
「ガキが駄々こねているだけ。けったくそ悪い」
と斬って捨てているのを見て痛快だなと思ったが、肝心の夫は平壌へ出向いて(※なにを手土産にしたのか知らないが)、将軍様に媚へつらっている。

結局、核の脅しと、米国民を強制労働刑にしたことが功を奏したということで、北朝鮮に味をしめさせただけのような気がするが、日本のように拉致被害者を「外交努力」だのとほったらかしにするようりかはマシか。

ただ、これが北朝鮮のますますの増長につながることは間違いなく、自国の利益に終始した米国の対応には、日本は抗議すべきだろう。
※こういうスタンドプレーは、結局誰のためにもならない。日本でも山崎氏が、なんだか意味のわからない訪朝を行ったことがあったが、まったく成果はなかった。

こうやって誰彼かまわず一貫性のない対応を繰り返すことによって、事態はますます混迷の度を深めていく。

その根っこにあるのは、すべての関係者の無関心と、責任感の欠如である。

---

それにしても、思惑は浅はかで薄汚いものであるにしても、日本の政府に比べたら手際は鮮やかなものだ。
※わざわざ、クリントンが赴いたのことには、オバマ政権下でヒラリーの影響力を強める狙いがあることは見え見えである。

何らかの譲歩を示しはしたのだろうが、(せこせこと経済制裁にすべての解決の道を求める)日本の顔色も伺わずに将軍様の面子を立てて、自国の捕虜をさっさと解放させてしまった。

任期中に北朝鮮に触れようともしなかった麻生氏と比べると”月とすっぽん”である。

ただ、あの将軍様に至っては、核開発と拉致が国際社会にどれだけ有効に活用できるかという成果を噛み締める機会になったに違いない。

日本はますます危険な国と対峙する状況に追い込まれることになりそうだ。米国にとっては対岸の火事なのだろうけど。
あるいは、ますます日本に高性能な兵器を売りつけるための下地作りには成功したのかな?
by Tibbets_EnolaGay | 2009-08-06 03:49 | 世俗的なこと
<< 人間の心を学ぶのが先じゃない? 核の火をもてあそぶものは、いず... >>