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邪悪の極み
<尼崎脱線漏えい>別の元委員も面会 JR西幹部が要請 2009年9月26日 01時21分 ( 2009年9月26日 03時31分更新 )
Excite エキサイト : 社会ニュース <尼崎脱線>事故調報告案漏らす 元委員がJR西の前社長に 2009年9月25日 13時34分 ( 2009年9月25日 15時33分更新 ) Excite エキサイト : 社会ニュース <尼崎脱線>事故調報告案漏らす 元委員がJR西の前社長に 兵庫県尼崎市で05年4月に発生したJR福知山線脱線事故で、運輸安全委員会は25日、事故原因を調査した当時の航空・鉄道事故調査委員会(08年10月に運輸安全委に改組)の山口浩一・元委員(71)が、JR西日本の山崎正夫前社長に働きかけられ、調査状況の情報や報告書案を伝えていたと発表した。山口元委員は事故調で報告書案の修正を求める発言をしたが、報告書への影響はなかったという。事故調査委員会設置法では、委員の秘密保持義務があるが、罰則規定がなく、処分対象にはならない。 「後出しじゃんけん」・・・ねえ。 しれっと「再発防止に全力を傾注する」のが指名だと抜かして、現職にとどまったとかと思えば、結局、保身するために”調査資料”を手直しするのが目的だったようだ。 ※まあ、職を退けば、こんなコネは使えなくなるから、当然だ。 所詮、こんな組織だ。 振り向けるエネルギーを体質改善に使っているのではなかったか。 近い将来、必ず同じような事故を起こすだろう。賭けてもいい。 --- しかし、またもや国土交通省の所轄する機関のトラブルだ。 あの官庁は、金太郎飴のようにどこを切っても腐っているのだとすると、日本で鉄道にも飛行機にも乗りたくはない。 わざわざ、地下鉄に飛び込まなくとも、あの世への扉はいつでも開いているのだ。
by tibbets_enolagay
| 2009-09-25 19:14
| 世俗的なこと
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