偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悪党の生ける化石
市議、ごみ収集でも圧力か 贈賄側の新規参入働き掛け [ 04月08日 18時32分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信

 あっせん収賄容疑で逮捕された神戸市議の村岡功容疑者(68)が、逮捕容疑の産業廃棄物処理施設の建設許可だけでなく、家庭ごみ収集事業への新規参入でも市に圧力をかけた疑いがあることが8日、神戸地検特別刑事部の調べで分かった。
 村岡容疑者の働き掛け後に新規参入した4社には、贈賄容疑で社長が逮捕された産廃処理会社「大本紙料」のグループ会社が含まれており、地検が関連を調べている。
 調べでは、神戸市の家庭用ごみ事業は約40年間、5社が独占的に請け負っていた。しかし2004年3月の市議会で、村岡容疑者と同会派の市議が「競争もなく何十年も続いているのは問題だ」と発言。市は「改善すべきは改善する」と答弁した。
 その後、昨年4月になって村岡容疑者が市環境局の担当者に「業者がごみ事業に参加したいと言っている。話を聞いてほしい」と働き掛けた。

贈賄共犯で産廃業者逮捕 神戸市議、容疑認める [ 04月07日 22時58分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信

 神戸市での産業廃棄物処理施設の建設許可をめぐるあっせん収賄事件で、神戸地検特別刑事部は7日、贈賄の共犯容疑で神戸市中央区山本通、産廃処理会社「大本紙料」の社長大本明秀容疑者(53)を逮捕した。贈賄業者の逮捕は2人目。
 一方、神戸市議村岡功容疑者(68)=あっせん収賄容疑で逮捕=は同日までの調べに「わいろと認識していた」と容疑を認めた。「受け取ったのは500万円だった」とも供述し、神戸地検が贈賄側を追及する。
 調べでは、大本容疑者は大阪府の大手産廃業者が神戸市東灘区の六甲アイランドで処理施設の建設を計画していることを知り、地元で同業の「セーフティーアイランド」元社長北尾夏樹容疑者(60)と共謀。
 2002年初めごろ、村岡容疑者に対し、大手業者の施設建設計画に神戸市が許可を出さないよう妨害してほしいと依頼。03年5月、妨害の謝礼や将来も便宜を図ってもらうため、村岡容疑者にわいろ約300万円を贈った疑い。

40年にも渡って産廃業者と癒着して権益を得ていたとは、まるでマーベル社のコミックから飛び出してきたような悪党である。
組織の自浄作用にも問題があるが、このヒルのような男が他にも何をしていたのかよく調べたほうがよかろう。

戦後から昭和の終わりまで、CIAから資金提供を受けたヤクザによって作られた○民党をはじめ、ロッキード事件、昨年の首相経験者の一億円闇献金事件まで、数々の疑獄はあったが、この事件もそれに劣らぬ腐臭が漂う。
60代近い連中ということで、中々に年季の入った悪党である。

全くの思いつきだが、こいつの息のかかった産廃処理会社は、例の日本中に埋まっている砒素のかたまりと関連があるかも知れない。遡及して調査したほうがよいかも知れない。


P.S.

今気付いたが、「エイズ患者はさっさと死ねばいい」と発言した医師も神戸の区役所の職員ではなかったか。
神戸市はろくでなしの見本市なのだろうか。不謹慎ながら三面記事の好きなかたは、ちょっと注目しておいいてたほうがよいかもしれない。
[PR]
by Tibbets_EnolaGay | 2006-04-09 14:00 | 世俗的なこと
<< 沈まなかったのが不幸中の幸い ユルさに加速をつける口実 >>