人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クレクレタコラ
中国政府、「政治的に正しい」地図をオンライン提供[ 2006年07月14日 03時16分 ]
中国政府、「政治的に正しい」地図をオンライン提供 | Excite エキサイト
[北京 12日 ロイター] 台湾や日本と論争の元となっている領土問題に対する国民の支持を高めるために、中国当局は「政治的に正しい」418種類の地図をネットからフリーダウンロードできるようにした。新華社通信が12日報じた。

地図作成を担当する国家測絵局の調査によると、中国の256のウェブサイトで間違った地図を掲載しており、」その大半が政治的に問題があることが分かったという。

地図の中には、中国と日本が領有権を主張している東シナ海の釣魚島(日本では魚釣島=尖閣諸島のひとつ)を地図に記載していないものもあった。

またベトナムやフィリピンと領有権を争っている島々を記載していないものもあった。

新華社は「台湾を中国の省と明記していないものもあった」と指摘している。

台湾は1949年に中国の内戦が終結した際に分離したが、中国政府はもし台湾が正式に独立を宣言した場合は攻撃を辞さないとしている。

国家測絵局は「オンラインの地図は急速に広まり大きな成果があった。418種類の地図をオンラインで配布したのはこうした問題を解決するためだ」とコメントした。

どうもこの国はやることがいちいちおかしい。

間違っている地図を訂正するのに、いちいち紛争の種となるような島や海域について自らの都合のよいように改変し、相手国との事前の協議もなく、「これが正しい地図です」とばかりばら撒くとは。
政府のプロパガンダとは知りつつ、この国の忠実なロボットのごとき国民はこれを事実上の領海や国境を示したものだと受け取るであろうし、既成事実のようにばら撒いてしまったのでは以降の交渉(そんな事をする気があるのか怪しいものだが)で、どんな合意がなされようと訂正するのは大変困難である。

台湾の件も、竹島の件もそうだが、韓国や中国はアジアのレガシー(遺物)となりつつあるようだ。
何が何でも、領海や領土の拡張、そしてエネルギー資源の確保に奔走し、周囲の国の心情や事前の周知などお構いなしである。
自国の利益を最優先し、欲望のままになんでもかんでも既得権を主張し、協議などする前に自分たちのものだときめこんで取り込んでしまう様は、アメーバのようである。
彼らがしきりに批判する太平洋戦争以前の日本と、現在彼らのしていることがどう違うのだろうか。かつて日本がしていたことだから、自分たちにも許されるといいたのか。

我々は、これから、このはた迷惑な隣人たちとどうつきあっていくべきなのだろう。
北朝鮮のミサイル問題や拉致問題(結局日本の拉致被害者家族の努力虚しく、拉致議連とはまったく共同歩調が採れない状況にされてしまった)であきらかになったように、この連中とつきあうのは、百害あって一利なしである。

これが、家やマンションの問題であれば、さっさと引越してしまえば済むのだが・・・。やれやれである。
クレクレタコラ_f0072284_10501576.jpgクレクレタコラ_f0072284_10323528.jpg

領海と石油がほしい~・・・クレクレ!

※ちなみに、左の"タコラ"が胡錦濤国家主席で、右のピーナッツみたいなの(たしか"チョンボ"というはず)が温家宝氏という感じだろうか。

---

下は、"World Atlas" という世界地図のサイトである(前述の中国の地図データとは関係なし)。
この地図では、台湾と中国大陸が別の色になっているので、中国当局が見つけたらさぞかしお怒りになるのだろう。ご参考まで。

東シナ海近辺の地図) http://www.sitesatlas.com/Atlas/PolAtlas/D10.htm
by Tibbets_EnolaGay | 2006-07-14 05:31 | 世俗的なこと
<< Go Go Batmobile!! たまにはキレましょう >>