人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ナチュラル・ボーン・キラー
遺体隠し弔う権利侵害 自首男に慰謝料支払い命令[ 09月26日 16時06分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
<時効殺人訴訟>元警備員に330万円支払い命令 東京地裁 [ 09月26日 19時35分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース

刑事だけでなく、民事でも時効とのことで、ぬけぬけとインタビューに答えた件の人殺しをTVニュースで観た。
こんなシーンがTVで流れるだけで、子供の道徳心が変質し、この世の中が暗くなると思うのだが。

遺族の無念さがたったの330万というはした金で片付けられた司法のおざなりさにもむなしくなるばかりだ。

いっそのこと、被害者の存在していた場合の生涯所得の賠償請求や、遺族の精神的苦痛(この被告がぬくぬくと生きていたことを紛れもない原因としてそれは生じているし、現在進行形なので時効は成立しない)の賠償請求など、考えられるすべての訴訟を起こして、この殺人者を世間の日の目にさらしてはどうか。
あるいは、被害者を捜索するために遺族や警察が講じた捜索に関する経費、遺体を埋めたことによる遺体損壊、あらゆることで裁判を繰り返せば闇に生きるこの男を引きずり出すことができるかもしれない。(いずれも遺族としては心苦しく耐え難いものであろうが、この男が本当の責任を取らない限り、その根源である怒りは報われないだろう)

先日には、交通事故で一生介護の必要になる程度の障害を負った男性が、加害者から1億の賠償金を勝ち取っていた事例もあった。
この件では、被害者の生死もわからず遺族が苦しんだ日々と、被害者が葬儀はもとより荼毘に付されることもなく加害者の自宅の地下に埋められていたという事実から、それ以上の賠償責任が発生してしかるべきである。

なにより、裁判資料として多くの記録に残れば、民事であるがゆえ比較的容易にディスクロージャーされて、この男が守りたがっている名誉とやらを守るものもなくなる。

---

ちなみにこの男、先般の判決について、被告は控訴しないそうだ。
330万などはした金といわんばかりのこの態度も業腹だが、裁判関連資料の蓄積や報道メディアにターゲットにされることで、将来的に自分の素性が公になる可能性を恐てのことだろう。

15年の殺人の時効を迎えても、反省の色など微塵もなし
被害者の職場関係者であるこの男を見事に見過ごした警察にも大きな責任があるが、こんな化け物が野に放たれていると考えると安心して外を歩くのも怖くなるというものだ。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-09-26 23:41 | 世俗的なこと
<< めでたいのか、お先真っ暗なのか... 頭おかしい? いや、今どきはこ... >>