人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平成の大本営放送
「いざなぎ」に並ぶ景気回復、今後も力強い成長にむけ努力=安倍首相 [ 10月13日 07時53分 ]
Excite エキサイト : 経済ニュース

幻を国民にも見ろといいたいのか、本気で思っているのか。

統計に影響を与えるような大企業が、直接費となる人間を切り落とすことで、見かけ上財務状況がよくなって見えているだけのことである。
切り落とした部分を実質的に効率化などで補完きている企業は実質皆無で、それが現在の数々の企業の不祥事につながっている。
例を挙げれば、証券会社・銀行・インターネットプロバイダの個人情報漏洩、証券会社・エアバス会社のシステムダウン、虚偽の財務報告やインサイダー取引による告発、河川や海水への工業排水の不法投棄、挙句に最近では自治体のトップと絡んだ談合による工事受注まで複数の県や自治体で発覚している(外国人の不法就労の斡旋をしていた会社が、ご丁寧に虚偽の財務報告を行っていたケースもあった。だれでも知っている食品メーカーである)。
目を覆いたくなるような惨状に数字だけの景気を云々して浮かれている場合だろうか(中国人なら、この程度には目をつぶるかも知れないが)。
これだけ、企業のモラルが下がり、QoSが落ちれば財務報告の数字がよくなって当たり前である。企業の提供しているサービスや製品は、提示された価値に見合わないほど劣化しているのだ。
※世界のSONYが、OEM提供した電池のリコールで訴えられるなんてのは、象徴的である。
彼らだけではなく、日本の企業社会全体が、その生み出すサービス・製品ともに顧客満足度を著しく損ねる三流になりつつある。その原因がどこにあるかは、それぞれが探求するとよかろう。

蛇足だが、"効率化"の名の下に切り捨てられた人間がたどる運命にも思いを致してみるといい。家族やローンを抱えながら、社会に参加することを拒絶され、犯罪に走ったもの、自分で命を絶ったもの。あるいは、預金を切り崩し世捨て人のように生活するもの。
これらの数字は、景気をあらわす数値にはまったく反映されない、宇宙空間におけるダークマターの質量のようなものであるに違いない。

国民を馬鹿にした、無理やり作り出された(政府のリークすら疑いたくなる)ニュースのようで、風説の流布という域を超えて、太平洋戦争時の大本営放送を思わせる報道である。
当時は、日本陸軍が連戦連勝というニュースに国民が沸き立っていたが、実態がないどころか多くの軍人が戦死していた(戦闘の行われた事実すらないものすらあったが、それならまだいい)。

少なくとも実態も伴わないことを、さも政府の成果のように報じられるのは業腹である。

経済は小泉以前となんら変わっていないし、危機的な状況にあることは変わりない。
このようなたわごとで、慢心した政府や都市銀行が手綱を緩めるほうが心配である。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-10-13 08:13 | 世俗的なこと
<< 事件になった時点で、既におかしい事件 非合法に関するよもやま話 >>