人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飼い主と同じことを、飼い犬もする
教基法改正案、参院では広く深く議論し速やかな成立を=首相 [ 11月16日 20時57分 ]
Excite エキサイト : 経済ニュース
<教育基本法>単独可決に、首相の「意向」強く働く [ 11月16日 03時01分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース

以前の内閣がかかわっていた、タウンミーティングの問題も大きく騒がれる中、あっさりと採決されてしまった教育基本法。
なにが変わるのかは知らないし、全く興味はないが、安倍首相も、当時かかわっていた問題に、われ関せずと採決を強行するあたり、この先やることは小泉氏と同じか。

馬鹿の一つ覚えのごとく「郵政民営化は私の公約であり、最重要課題」といい続けた。(その結果、議論することが山のようにある衆議院を解散し、総選挙をしたどこかの馬の骨と、よく似ている。
"教育基本法改革"が最重要課題と考える「首相の意向が強く働いた結果」良く内容も吟味せず、野党に口を挟ませないために、強行採決をする現政権である。
先の「教育基本法に関するタウンミーティング」のやらせで、担当者にお金を払って、前もって作成した質問をさせていたことが発覚したばかりだが、気になるのは、それが内閣府主催のイベントであり、「教育基本法」の関する話題を扱うものであり、その当時の内閣官房長官が安倍氏だったという揺るぎのない事実だ
こんな事実は、蛙の面に小便とでもいいたげな与党の対応には、もはや怒りを通り越して、呆れかえるしかない。
国政が何のためにあるか、その国政を運営するために自分たちがいることをすっかりお忘れのようだ。

まあ、野党もだらしないけど。
最も、民主主義は(※この国が行っているのは民主主義ですらない)、一見自由主義を標榜しているように見えるが実際は、全体主義・専制政治の道具なので仕方が無いか。

今の高校生くらいの若い連中もひどいが(頭もモラルも)、これから生まれる子供がどんな教育を受けていくのか。
子供の心配は一切するつもりはないが、将来その連中と関わることがないように、田舎にでも引っ越すか。


---

なにが"参院で深く広く議論"しろだ。

万一、参院で否決されようもんなら、解散総選挙でもする気だろ。

衆議院で、何も議論しないまま法案を通しておいて、無責任もいいところだ。

結論ありきの法案、丸投げ、与党の数に頼った独裁、あのノーテンキとやっていることは同じだな。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-11-16 04:17 | 世俗的なこと
<< 短絡的な分析 下水道だけに汚物のような連中が... >>