人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イシ・ジョンイル敗訴する
石原知事らの賠償責任を認定 東京地裁会食40万円違法と [ 01月30日 17時00分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信

 東京都の石原知事らが私的な飲食に知事交際費計約1190万円を支出したとして、葛飾区議らが都への返還を求めた訴訟の判決で、東京地裁は30日、一部の支出を違法とし、知事ら3人に計約40万円の損害賠償責任を認定した。その上で地方自治法に基づき、知事に自分を含む3人に支払いを請求するよう命じた。違法と認定したのは、原告が不正支出と指摘した78件のうち都提供テレビ番組のプロデューサーとの会食費など2件。

1190万円の不正支出の疑惑で訴えられて、賠償額が40万とは。
自治体の経理というのは実に不透明なものらしい。

おそらくこの一千万という金額も氷山の一角に過ぎず、外遊や業務における公金の私物化はもっと大きなものに違いないが。
※MXテレビの私物化は、法的に追求するのは難しいのだろうけれど、北朝鮮の報道番組を思わせる石原都知事の言いたい放題&制作サイドの無批判ぶり(都政のプロパガンダとも受け取れる内容も多い)は、見ていて違和感を感じるに十分である。

都政の私物化というののもよく言われるが、彼の統治(※大げさな表現ではなかろう)がはじまってからの東京は、新宿に聳え立つ都庁と、それを中心に人間が回る地下鉄の竣工と、まさに平安京のような有様である。
絶対者を頭に頂き、それを中心に都市が建設されるというのは、住んでいても気味が悪い。

できれば、早く代わってほしいと思うのだが。現職の知事の任期中には、ほかの候補者なんてまったく知名度を上げることもできない(選挙がないので至極当然である)。
結果的に、こういう変な人でも長期政権をとることになり、だんだんその行動が怪しくなってくる。

自由主義国家の首都において、自治体が実質的には長老制をとっているなんて、おためごかしもいいところである。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-01-31 14:55 | 世俗的なこと
<< 企業には人間は"機械... マイアミ・バイス >>