人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


馬鹿につけるクスリ
<日朝作業部会>原口大使が失望感を表明 [ 03月09日 00時35分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
[毎日新聞]
 【ハノイ西岡省二、大貫智子】ベトナムのハノイで開かれた日朝国交正常化作業部会の日本側代表を務めた原口幸市・日朝国交正常化交渉担当大使は8日、現地の日本大使館で記者会見し、2日間の協議について「拉致問題を含む日朝関係の進展に向けた具体的成果が得られなかったのは遺憾だ」と、失望感を表明した。次回の日程が決まらなかったことも明らかにし、「何らかの形で接触して決める」と語った。

 大使は、拉致問題で北朝鮮が「解決済み」との姿勢を変えなかったことを「誠意ある対応が示されなかった」と批判。ただ「互いの立場を直接確認し合ったことには一定の意味があった」とし、「作業部会は6カ国協議の一環として始まっており、その結果が他の部分にも影響を持つ。北朝鮮もそれを認識すれば立場を見直すことになるのではないか」と指摘した。

 これに先立ち北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)・日朝国交正常化担当大使も会見し、日本が求める安否不明者の再調査について「(日本の)制裁撤回と(朝鮮)総連弾圧の即時中止、『過去の清算』の開始過程を見て考慮する」と述べた。また、日本が「拉致問題の進展がなければ北朝鮮支援には応じない」としていることについて「安保列車に無賃乗車した」と指摘、核問題解決に向けた措置としてのエネルギー支援に日本が参加しないことを批判した。

 8日の協議では、拉致問題で日本側が生存者の早期帰国と真相究明、拉致実行犯の引き渡しを改めて要求し、北朝鮮は「拉致問題は解決済み」と拒否した。北朝鮮は逆に、日本が拉致被害者の横田めぐみさんとは別人と結論づけた遺骨の返還や、「脱北者を支援している」という日本人4人の引き渡しを求めた。

 国交正常化では、「過去の清算」問題に経済協力方式で対処するとした日本に対し、北朝鮮はいわゆる従軍慰安婦問題などを持ち出し、同方式とは別途補償するよう要求した。

拉致協議で北朝鮮反発 午後の日朝部会開けず [ 03月07日 20時38分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
共同通信

 【ハノイ7日共同】日朝国交正常化作業部会は7日午後、ハノイの北朝鮮大使館で協議を続ける予定だったが、北朝鮮側の反発で開かれなかった。午前の協議で日本が拉致事件に加え、核問題など包括的解決を要求したことに北朝鮮が反発、植民地支配など過去の清算を主張して入り口から対立。北朝鮮代表団筋は共同通信に、同日の協議は再開されないとの見通しを示し、「このままでは8日も難しい」と指摘した。
午後の日朝協議なし 作業部会、北朝鮮の要請 [ 03月07日 18時38分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
共同通信

 【ハノイ7日共同】日朝国交正常化作業部会は、ハノイの日本大使館で7日午前の拉致問題協議を終えた。午後は北朝鮮大使館に場所を移し協議を続ける予定だったが、北朝鮮側の要請で開かれていない。要請の理由や同日中の再開は不明。午前は拉致問題を集中協議。日本側は、拉致被害者の再調査と生存者帰国、真相究明、拉致実行犯引き渡し-を要求し、特定失踪者の調査も求めたもよう。

大使が、先方の態度に大変"失望"したそうだ。
最初から何か成果を期待して言ったのなら、相当な楽天家である。

思うに前小泉政権が残した厄介なレガシー(遺産)は、数にまかせて増長した自民党や、国内のさまざまな政治課題や、官業全体のモラルハザードや、あの役にもたたないチルドレンどもでもない。

あの将軍様与えたなんでもゴネれば手に入るという思い込みと(結局貧困者には闇市でさえ手に入らないコメや燃料がやつらの懐におさまった)、日朝平壌宣言という空手形である。

結局核実験と、オンボロロケットを飛ばすだけで、連中はまんまとエネルギー支援をせしめたり、偽札や麻薬で儲けた金を取り戻せるということを学習したわけである。

もはや、"拉致問題"だの"国交正常化(ようするに日本経由の闇物資・闇資金の調達)"だのをちらつかせても、連中の気を引くことはできない。

米国にあれだけオンブにダッコしていれば甘く見られても当然であるが。

ともあれ、彼らはエネルギーと資金の補充を成功し、また当分同じことを繰り返す。
それに対し、日本が馬鹿の一つ覚えの”対話と圧力”だのを繰り返しても時間の無駄である。
(おそらく連中も、そうタカをくくっている)

日本は、この後に及んで経済制裁の解除など議題にするのではなく、完全なる経済凍結と一切の国家間対話の停止(つまり事実上の国交断絶)を条件に会談に臨むべきである。
※国交の無い国の外交施設が、日本国内に存在することはありえないので、朝鮮総連やその関連団体も当然国外退去とならざるを得ない。

つまり、ここまでやるという方向性を国際的に示さなければ、また連中を延命させるだけに終わる。

そうなると、十年くらい後に北朝鮮がフセインやノリエガのように増長して、米国が軍事介入するまで彼らは今のままの体制を維持し、おそらくは精度の低い核兵器や、ミサイル兵器、粗悪なヘロインやコカインのディスカウント国家であり続けるだろう。
馬鹿につけるクスリ_f0072284_7393378.jpg
※どうでもいいけど高いシャツ

---

ここでタイトルに付けた「馬鹿」とは、日本の外交政策について言っている。
6カ国会談で、彼らが核兵器をテコに、のどから手が出るほどほしがっていたエネルギー資源や闇資金を取り返し、回復する時間を与えてしまった今、いつまでも同じことを繰り返しても結果は同じである。
※銀行強盗犯に、金庫の中の大金を与え、高級料亭の料理を振舞った上、折り詰めを持たせてタクシーで家に帰してあげるようなものであり、理解に苦しむが。

また今更、"過去の清算"だのということを相手に言わせているようでは見込みはない。
足元を見られていることに気づかないのだろうか。

連中よろしく、
国家としての謝罪もとうに済んでおり、戦後からいままでの人道支援や食料・エネルギー供給で、"過去の清算"は解決済みである。
以降の支援や国交に関しては、そちらの外交姿勢を鑑み、現時点では一切を白紙とする
」(※"清算"問題については別に冗談ではなく、事実である)
とでも言って、さっさと机をひっくり返して、帰国すればいいと思うのだが。

キ印国家に対して、馬鹿丁寧に会談に望む必要もあるまい。
旅費も人件費も馬鹿にならないのである。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-03-07 21:46 | 世俗的なこと
<< テロ支援国家でなくてもいいんだ... お役所仕事と土壌汚染 >>