人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


へえ
<光熱水費>虚偽記載の中井元法相「責任者、長年引き継ぎ」 [ 03月16日 13時39分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
[毎日新聞]
 資金管理団体が光熱水費の虚偽記載をしていた問題で、中井洽(ひろし)元法相が16日、記者会見し「会計責任者は前任者に『こういうやり方で提出するものだ』と言われて続けてきた」と目的外支出が長年にわたっていたことを明らかにした。05年分の286万円については15日に総務省に政治資金収支報告書の訂正を届け出たと説明した。

 中井元法相によると、05年の光熱水費の内訳は▽議連・勉強会費122万7750円▽公用車使用費に26万5907円▽ファクス通信費76万6343円▽ガソリンなど地元事務所経費60万円だった。政治活動費や備品・消耗品費に組み入れて訂正し、光熱水費はゼロとした。さらに領収書の一部を報道陣に示した。

 中井元法相は領収書が残っている03、04年も調査のうえ、訂正する意向を示したが、領収書の保管義務の3年を過ぎた02年以前については「領収書が残っているか分からない」と話した。

<光熱水費>「報告義務はない」 答弁書を閣議決定 [ 03月16日 18時14分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
[毎日新聞]

 政府は16日、松岡利勝農相の光熱水費問題をめぐり「現行法では、個別の支出内容についての報告は求められていない」とする答弁書を閣議決定した。保坂展人衆院議員(社民)の質問主意書への回答。保坂氏は農相が挙げた「何とか還元水」や「暖房」について、具体名や価格の開示を求めたが、事実上のゼロ回答となった。社民党の福島瑞穂党首は同日の記者会見で「内閣の居直り以外の何ものでもない。安倍首相は任命権者として調査すべきだ」と批判した。

閣議決定の「現行法では」っていうのは、苦しい・・・。
裏返せば、問題が内在することを認めているのに、それを回避するという思惑が見え透いている。

「ナントカ還元水」というのも、民間療法やインチキ健康食品みたいだし。
※厚生労働省が正式に調査したら?

ともかく、南米や東アジアの国なら暴動がおきてもおかしくない答弁書である。

ここが日本でよかったと思わずにいられない。

---

こういう件で、与野党が共倒れになるのは、もはや恒例行事だが。

中井氏の、報告もかなり胡散臭くて、面白い。

年間で、FAXに76万て、広辞苑でも送っているのか?
※電子メールにすれば3分で済むぞ。

それと、なんだか知らんが「勉強会」に122万って・・・。そんなに勉強した成果は見せてもらっていないのだが(笑)。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-03-16 19:55 | 世俗的なこと
<< "警告どおり 計画ど... 武部さん、”息子”さんが有罪に... >>