偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"Slave to the Grind."
強者に毟られるのは、庶民の常。
弱者に足を乗せて、理想を語るのは限られた人間の特権である。

しかし、景気対策に"成功"し(実はq金融機関やそれを牛耳る財閥どもが肥え太ったに過ぎない)、少子化対策に全力注いでいるうそぶく、現行の内閣・政府・与党には本当に反吐が出る。

こんな世の中で、家庭を持ち、子供を育てられるか。
一昔なら当たり前の事も、いまや余程のオポチュニストか、食うに困らない利権を握った一部の人間にしか為しえない大事業になってしまった感がある。

例え、子供を産むことの費用負担や医学的リスクが少なくなっても(実際には産婦人科医や産院はどんどん不足し、小児科医も現状でまったく不足している)、彼らを成人までまともに育てられる社会基盤があるだろうか?
そして、まさにこれからの子供たちが成長する数十年間に、その状況はさらに悪化するとしか予想のしようがない。

もっとも政治屋どもも、その頃には"おくたばりになっている"ので、そんな先のことなど気になどしてはいないのだろうが。

<国民生活調査>世帯所得は10年間で最低 母子家庭も増加 [ 05月30日 20時10分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日新聞]

 母子家庭が全国で78万8000世帯に上り、平均世帯人数は過去最少の2.65人になっていることが、厚生労働省が実施した06年の国民生活基礎調査で分かった。調査では、1世帯当たりの05年の平均所得は過去10年で最低の約564万円、家計が「苦しい」と答えた世帯も6割近くに上ることも判明。世帯の小規模化が進み、苦しい生活実態が浮き彫りになった。

 調査は86年から実施。今回は、昨年6~7月、全国約4万6800世帯から世帯構成を、約6200世帯からは所得について聞き取り、その結果を推計した。

 それによると、世帯総数は前年より49万多い4753万で、20年前と比べ1.3倍に増加。このうち4分の1以上の1204万世帯が単身で、20年間で1.8倍になった。母子世帯は前年より約10万増え、初めて70万を超えた。01年からの5年間で1.3倍に増えた計算だ。反対に3世代同居は全体の10分の1以下、過去最少の432万世帯になった。65歳以上の高齢者だけか、高齢者と18歳未満しかいない家庭は、前年から11万増えて846万世帯だった。

 世帯当たりの05年の平均所得は前年より2.9%下がり、563万8000円。ピークだった94年の85%に下がった。家計が「苦しい」と答えた世帯の割合は、前年より0.1ポイント上がり過去最高の56.3%に達した。


"SKID ROW""Slave to the Grind"
f0072284_12283528.jpg
なにやら怒りや不満に満ちた民衆の暴動を描いたような、ヘタっくそなジャケットが印象的な"SKID ROW"のセカンド・アルバム(おぼろげながらVocal:セバスチャン・バックの父親が描いたと聞いた記憶がある)。

アルバムタイトル曲の"Slave to the Grind"の意味は、(俗語として)あまり明確ではなく、暴力的、性的なイメージを想起させるが、不思議とその怒りの衝動は今の時代にマッチする。
[PR]
by Tibbets_EnolaGay | 2007-05-31 03:01 | 世俗的なこと
<< 全然OKでは? "トリビュート・トゥ... >>