人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


醜悪の極み
年金をさまざまな公共事業に散財しておいて、年金の記録がいい加減になったら、今度はコールセンターでまた、巨額の大損である。

責任のなすりあいも記憶に新しいが、この場当たりの対応の責任も誰かにとってほしいものだ。
なんの専門知識もない電話オペレータ(またぞろ人材派遣会社があてがったトーシロである)、なんら対策すらないのに電話で相談を受け付けることで"何か必死に対応をとっている感"を政府や関係省庁が主張しようと、この対応は莫大な金を消費こそすれ、問題の解決になどまったく役に立つことはない。

通常のCRM業務では、QAや、クレームの対応内容を情報共有して効率化を図るが、今回のようにただ電話相談口を設けただけでは、そんなこともまったく考慮してはいまい。
結局、人材派遣会社などの委託先会社(例によって社会保険庁のOBが運営してたりしそうだ)に公金が、人件費として流れるだけだ。

そう考えると、これも社会保険庁とそのOBなどの取り巻きがしくんで一儲けしようとした大掛かりな作戦と捉えたくもなる。
例の社会保障番号だか、社会保険番号なんたらの新システムを構築・運用するとすれば、おそらく宙に浮いた年金に対してかなりの割合の予算が費やされることになるだろう。

国家の非常事態とばかり、税金は湯水のように使われ、その行き先はまたしても、社会保険庁や、その周囲にくっついて公共事業を食い物にしている業者共である。

なにより、腹が立つのは、電話を受ける労苦を強いられるほとんどの人間が社保庁と関係のない人間であり、将来的にその問題の解決にも当の社保庁の連中はなんら貢献することはないということだ。
※社保庁解体論もあり、すでに他人事のようにタカをくくっている感もある。

---

下品なたとえで恐縮だが。
便器の外に糞を垂れ流しておいて、まったく意に介さずトイレを去るくらいの人間が、公務員を名乗って給料をもらっていたのだとすると、怒りを通り越して思考が停止しそうになる。

某TV番組で、瀬戸内寂聴さんが、
「こんな問題が公けになっても、日本人はぜんぜん怒らない。国が違えば、暴動になってもおかしくない」
という意味のことをおっしゃっていたが、まったく同感である。

確かにそのくらいのことが起きてもまったく不思議ではない。
戦後の国家に従順なロボットを作るかの如き、義務教育が功奏しているということであろうか。

<年金>電話相談、1週間で174万件…応答わずか9.3% [ 06月18日 21時34分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日新聞]
 年金記録の不明問題を受け、社会保険庁は18日、24時間対応のフリーダイヤル開設から1週間で174万7447件の着信があったと発表した。相談が殺到し、応答率はわずか9.3%だった。

 同庁は東京都内に臨時センターを設けるなど電話台を増設。17日には応答率は6割に達したが、かかりにくい状態は続いている。今後、相談に後日回答票を郵送する方式を増やし、より多くの電話を受ける方針。回答票郵送には年金受給者で約1週間、それ以外は3~4週間かかる。

by Tibbets_EnolaGay | 2007-06-19 07:18 | 世俗的なこと
<< ガス爆発に思う "Land of C... >>