人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"ダーウィンの悪夢"
管理区域内の施設に流れ込んだ雨水をせっせとくみ出す職員の姿を見ていて、いまだ「人体に影響はない」だの「新たな放射能漏れは微量」(※この言い分は日によってコロコロ変るようだ)だのとおためごかしを言っている阿呆の脳みそを、原子炉の冷却水にジャブジャブつけてやりたくなった。

建物が破損して、大量に流れ込んだ水が放射能に汚染されている以上、放射能による汚染物質が外にももれ出ていることは明らかである。
※いいかげんに放射性物質が、土埃のようなものだという数十年前の米軍の認識のような勘違い報道はやめたほうがいいと思うのだが。真空中ならともかく、大気にはさまざまな物質の分子が含まれており、それらが屋外から流入する以上、屋内にとどまっているという保証はない。

海外のメディアも「日本で、チェルノブイリのような原発事故がおきている」「日本政府は事実を隠蔽している(※これは要するに当時のソ連当局と同じであるという批判であろう)」ことを報じはじめているそうだが、間違いなく、そのとおりである

毎日の報道を見ている限り、メディアや政府当局は明らかに虚偽の報道を繰り返しており、原子炉はその報道とはかけ離れたダメージを受けており、放射性物質の拡散状況は正確に把握されていないばかりか、報道内容も正確ではない。

地震が起きた当初は、原発の設備で火災が発生しているものの「放射能漏れはない」とほとんどのTVメディアが報じていたが、蓋を開けてみれば設備の破損、放射性物質を収めたドラム缶が空き中身が漏れ、大気中にも放射性物質が漏れ出たことが確認されたという。
おまけに、消化用の設備や器具の使いかたを知らなかっただの、地震の揺れが想定の3倍だっただの(ということは原発の耐震強度は公民館以下ということだ)、いろいろ浅薄な人的脆弱性もあきらかになってきた。

そして、そのままでは稼動再開できないことがようやく最近になって発表されたわけであるが、当初の報道からすると、ここまで事実を捻じ曲げて発表するには誰かの作為が介在していると考えるのが自然である。

---

ちょっと見方を変えると、なんら資源のない地方に原発を押し付け、都会が電力を享受するこの図式は、例の「ダーウィンの悪夢」という映画によく似ていてげっそりする。

原発の見返りに、自治体や金に目の眩んだ地方の成金議員どもは、道路や鉄道の公共工事だの、環境整備のための支援金だのを受け取るが、その実その手のエサをばら撒く連中は地方の振興など毛ほども関心がなく、地域の過疎や開墾地の放棄や医療などの行政サービスの劣化も当然のように放置する。

元凶となるのは地方の貧困であり、フィクサーは電力会社だったり、その金をバックにした政治家だったりする訳だが、彼らはそもそもその土地や地元の人々になんら貢献する意思はないから、当然その結果はさらなる悪循環を生む。

さらなる、経済格差と過疎・過密の進行である。

<柏崎刈羽原発>事務棟の天井落ち通路ふさがる 東電未公表 [ 07月28日 03時03分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日新聞]

 新潟県中越沖地震の際、東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)で、緊急時対策室がある事務本館の天井が、一部で落下していたことが27日、分かった。落下した天井板で通路がふさがれるほどの被害だったが、東電は公表していなかった。災害時の中枢機能の脆弱(ぜいじゃく)性が改めて明らかになった。

 事務本館は1号機の西南側にあり、1階に緊急時対策室、2階に総務部フロアがある。地震で2階通路の厚さ2センチの天井板が落下したが、けが人はなかった。また、緊急時対策室は入り口ドアが開かず、消防とのホットラインが使えなかった。

 東電はこれまで事務本館について「柱やはりに問題はなく、ガラス破損やひびが多数、ダクト落下」などと発表。だが、経済産業省原子力安全・保安院関係者は同社員から「平日に地震が起きていたら(落下した天井で)死者が出ていたかもしれない」と聞いたという。

 東電は保安院の指示を受けて26日に提出した改善計画に、09年度内をめどに「緊急時対策室の強化を図るべく、(事務本館の)耐震性などの信頼性評価を行い、設計に反映するとともに耐震補強などの工事を実施する」ことを明記した。

 同社は「建設後の調査で、事務本館は想定する最大級の地震にも耐えられる結果が出ていた。想定自体が甘かったことは認める」と話している。

by Tibbets_EnolaGay | 2007-07-28 09:16 | 世俗的なこと
<< ダイ・ハード内閣 はい、はい・・・好きな事を言っ... >>