人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『<埼玉県警警部補>警察手帳使いキセル繰り返す 戒告処分に』
<埼玉県警警部補>警察手帳使いキセル繰り返す 戒告処分に [ 08月22日 03時00分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日新聞]

 警察手帳を使ってJRの不正乗車を繰り返していたとして、埼玉県警警備部の男性警部補(50)が7月18日付で戒告処分を受けていたことが、毎日新聞の情報公開請求で分かった。普段はマイカー通勤しているが、05年夏から月に数回、電車出勤する際に不正をしていたといい、被害額は計数万円に上るという。

 県警監察官室によると、警部補が今年6月1日、県内にある自宅の最寄り駅から1区間分だけの切符を購入して乗車し、勤務地の最寄り駅では駅員に警察手帳を見せて改札を出ていたことが、JR東日本からの相談で発覚。警部補は県警に「安易な気持ちでやってしまった」と話したという。

 また、93~05年に同県警の男性巡査部長(49)が窃盗事件など8件分の被害届を自宅に持ち帰ったまま放置して、7月25日付で訓戒処分にされていたことも分かった。うち2件は既に時効だった。この巡査部長は同日、依願退職している。

よく分からないのだが、戒告処分や訓戒処分ということは、即解雇ではなく、自分で退職をする自由があり、下手をするとしばらく給与が減額しながらも仕事を続けられるということなのだろうか。

それで、職歴上"クビ"ではなく自ら退職したことになって、退職手当ももらえるという算段か。
小賢しい連中である。

この記事の内容殻見るに、前者は明らかに公権力における職権乱用と詐欺行為であり、後者は職務不履行と証拠隠滅に相当する。

一般の企業であれば相応の処罰があってしかるべき汚職について、公僕であるこの連中が送検されないのは不可解である。

しかし"キセル"とはなんともレトロな響きである。
"SUICA"だの"PASMO"だの、鉄道に関するいろんなサービスが始まっているが、警官は黙って"警察手帳"。

警察官は市民の税金で裏金を溜め込みながら、自分らは着々と選民となる準備をしているようである。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-08-22 07:20 | 腐れ警察
<< 金魚のフンの言い分 自業自得なのだけれど・・・ >>