人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラグビーをやると性根が腐る??
<大麻栽培>関東学院大ラグビー部12人を14日書類送検 [ 12月14日 02時30分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]

 関東学院大ラグビー部員による大麻栽培事件で、神奈川県警は14日、任意聴取で大麻の吸引を認めた部員12人を大麻取締法違反(共同所持、譲り受け)容疑で横浜地検に書類送検する。また大麻を栽培したとして逮捕・起訴された元部員の寮の部屋から、袋詰めにされた微量の乾燥大麻が見つかっていたことが新たに分かった。

 調べでは、12人は同法違反(栽培)の罪で起訴された梅埜桂嗣(21)、中村大樹(21)両被告=ともに退部処分=と共謀し、今年7~8月に両被告の部屋や夏合宿先の長野県のホテルの部屋などで大麻を所持したり、両被告から大麻を譲り受けた疑い。梅埜被告らは練習で顔を合わせた時や電子メールなどで吸引を誘っていたという。12人のうち1人はレギュラー選手。

 県警によると、袋詰めにされた乾燥大麻は梅埜被告らの部屋から見つかった。栽培、収穫した大麻草の残りとみられる。

<関東学院大>大麻事件で元ラグビー部員2人を退学処分 [ 12月19日 22時51分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]
 関東学院大(横浜市金沢区)ラグビー部員による大麻事件で同大は19日、大麻取締法違反(栽培)罪で起訴された同大3年で元部員の梅埜桂嗣(21)と中村大樹(21)の両被告を退学処分にした。「学則と賞罰規定に基づいた」(広報室)としている。

"心・技・体"の心の部分が腐っていくのだろう。

年中行事のような大学ラグビー部員の不祥事は、やれ大麻だの、暴力沙汰だの、女性を集団でレイプしただのと聞き飽きた感がある。

そのたびに、関係者は「適切な指導を行っていく」だのという空々しい言い訳を吐いて、首をたれる。

しかも今回は練習中に大麻だと。。。
おまけに、メールで仲間を募って集団で吸う行為が状態がしていただと。
実態はラグビー部ではなく、"大麻"サークルではないか。

何に問題があるのか、ラグビーというスポーツには人間の性根を腐らせる要素が存在するのかと勘ぐってしまいたくなるほどだ。
そのうち、どこかの研究機関で、「ラグビーをすると犯罪や暴力への指向が高まる」などという研究成果が発表されるかもしれない。
※大学時分に見たことはあるが、居酒屋などで酔っ払って大騒ぎしているラグビー部員には、正直赤の他人でも近寄りたくないと思ったものだ。馬鹿力はあって、人をど突きまわすのなど造作もないという感じだった。

折角、素晴らしい先達たちがいるのに少しでも申し訳ないと恥じる心が彼らに残っていればいいのだが。

---

ラグビー協会のナントカを勤めている、あのゴリラみたいな元首相には失礼だが、ラグビーをやるとあ○まも悪くなるという印象も、個人的にはかなり確信に近くなっている(※日々の不適切な発言や、稚拙な政治見解は言うに及ばずだ)。

おまけに世界的にみて、大して強くもないくせに(比べるのも申し訳ないが、柔道の選手や、野球日本代表を見ろ)。
体格差を言い訳にするなら、練習後や空いた時間を筋力トレーニングに充てるなど努力をしてからにすればいい。
※大麻を栽培したり、集団で吸う時間をそうしたことに費やすならもっとマシになるだろうよ。

昔、「ウォークライ」(だったかな?)というラグビーの漫画があって、子供心に憧れたような記憶もおぼろげに残っているが、今となっては関わらなくて良かったと神に感謝する日々である。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-12-14 12:04 | 世俗的なこと
<< 「<公務執行妨害>警官の証言認... 依然変わらぬファシズム国家日本 >>