人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


非合法株式会社
42億円で地上げ依頼 スルガ社、報酬10数億円か [ 03月04日 19時25分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信

 東京都千代田区のビル地上げをめぐる弁護士法違反事件で不動産会社スルガコーポレーションが、立ち退き交渉を依頼した光誉実業に42億円を提供していたことが4日、警視庁の調べで分かった。地上げ報酬はうち10数億円とみている。同庁は4日までにスルガ社の岩田一雄社長らから参考人として事情聴取。5日に同社を家宅捜索して詳しい経緯を調べる。スルガ社は土地の転売で約90億円の利益を得ていた。

<弁護士法違反>受託料10億円不明 暴力団に上納か [ 03月05日 02時31分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]

 東証2部上場の不動産会社「スルガコーポレーション」(横浜市)のビルの地上げを巡る弁護士法違反事件で、立ち退き交渉をした大阪市の建設会社「光誉(こうよ)実業」に支払われた委託料約42億円のうち、約10億円の使途が分からないことが警視庁組織犯罪対策4課の調べで分かった。光誉社長の朝治博容疑者(59)は指定暴力団山口組宅見組幹部と交友が深いとされることから、暴力団に流れた疑いもあるとみて裏付けを進める。

 組対4課は4日、新たに光誉社員と、関係会社「共同都心住宅販売」元社長、風間勇二容疑者(57)を同法違反(非弁護士活動)容疑で逮捕した。逮捕者は計12人になった。

 調べなどによると、スルガ社は秀和紀尾井町TBRビル(千代田区麹町)の地上げを光誉に依頼した直後の05年10月から完了するまでの約1年間、光誉の銀行口座に現金約42億円を振り込んだ。このうち約22億円はビルの賃借人への立ち退き料に充てられた。

 残る約20億円のうち、約10億円は光誉社員の人件費などとしてグループ会社の管理口座に振り込まれたが、約10億円は現金で引き出されたまま使途不明となった。組対4課は、光誉と宅見組幹部との間に普段から現金のやり取りがあったとみており、約10億円も上納された可能性があるとみて調べている。

 スルガ社は05年9月、TBRビルの土地・建物を約276億円で取得。地上げ完了後、更地にし、07年9月に不動産投資ファンドに約365億円で売却し、約89億円の利益を上げていた。

社内に警察幹部の天下り役員を要し、ヤクザを動かして、一等地の地上げだと。。。

インタビューでお偉いさんが、「反社会的な行動は制限してきた」と言っていたが。、

こんな反社会企業が、どの面下げてそんなことをいえるのだろうか。

日本の景気上昇(すでにそんな時期は消え去って訪れることは無いが)はこんな企業の利益の積み上げなのである。
この件の金もヤクザの懐に収まったようだが、大手金融(財閥系銀行を含め)の利益も同じところに廻っているわけで、庶民の生活がよくならないのも当然である。
※後は、せいぜいがインド洋でせっせと海上ガソリンスタンドに尽力する政府軍需による利潤である(重化学+自衛隊の運用)。

こんな会社は、さっさと上場廃止しないとまた同じことをやると思うのだが、処分はないそうだ。
というより、いままでの業績もどうせ似たり寄ったりの手口によるものだのだろうが。

実際に地上げを行った業者は広域暴力団とつながりがあったということだから、彼らの利潤はその収入源であった訳である。
この企業も、民事介入暴力を枠を超えて、組織犯罪の主体として認識するべきだと思う。

---
後半の部分は、適当な推測で書いたのだが。

その後の報道によると、この企業はヤクザの地上げ屋との仕事(※おもに土地ころがし)をはじめた時期から、急速に業績を伸ばしはじめたという。

なんら、実態のない文字通りスキマ産業だったようだ。

新たな疑惑は、政治家への献金。

ここまでくるとステレオタイプというか、陳腐な印象である。

菅前総務相の支部に献金 スルガコーポレーションから [ 03月07日 11時52分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信


 自民党衆院議員の菅義偉前総務相(神奈川2区)が代表の自民党神奈川県第2選挙区支部が、地上げをめぐって警視庁から家宅捜索を受けた不動産会社スルガコーポレーション(横浜市)から、2001-07年に計104万円の献金を受け取っていたことが7日、分かった。菅議員の事務所は「報道されるまで事件は知らなかった。全額返金した」と話している。

by Tibbets_EnolaGay | 2008-03-05 01:01 | 世俗的なこと
<< 来なくていいですよ。 こういう奴がいるから・・・ >>