人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イシ・ジョンイル 五色の水を放水する
東京招致委が現地で抱負語る 「さらに強みを出したい」 [ 06月05日 09時35分 ]
Excite エキサイト : スポーツニュース
共同通信

 2016年夏季五輪候補都市の第1次選考を通過した、東京五輪招致委員会の河野一郎事務総長(右端)ら=4日、アテネ(AP=共同) [ 写真拡大 ]
 【アテネ5日共同】16年夏季五輪候補都市の第1次選考を通過した東京五輪招致委員会の河野一郎事務総長は4日、アテネで記者会見し、「さらに東京の強みを出していきたい」と今後の招致活動についての抱負を語った。4都市が残った展開に、同事務総長は「(都市数が)4でも5でも厳しいことに変わりはない。まったく新しいスタートだと思う」と述べた。

※古い話題で記事が見つからないので、関連記事に投稿だけしておく。

東京(というより東京都)が、オリンピックを招致するというので、東京都の消防局かなにかが川に向かって、五色の水を放水するシーンをニュースでやっていた。

確か、候補地が投票される前だったと思うが。

決まってもいないのに、都民の税金を使ってこんなことをやる神経がわからない。

都の福祉に使うのがイヤなら、せめて中国やミャンマーに支援金で送るほうが先だろうに。

その光景も、巷でブームの”エコ”というのとは程遠いほど毒々しく(普通の人は、青や黄色の水を高々と放出する情景など見ることはあるまい)、芝居がかった大仰な演出は北朝鮮の発想に限りなく近い。

五輪招致というのが、都民の感覚とズレていることを象徴するにはこれ以上ないイベントだったと思うが。

もう、さっさと任期が切れて辞めてくれないかな。

---
ちなみに、東京オリンピック招致には大反対!!

ただでさえ、公務員がむちゃくちゃをやっているときに、オリンピックの開催準備などはじまれ、またぞろ、土地や開発の利権でバブル(もどき)が到来し、収拾がつかなくなる。

そんな金に塗れたショーを政策の頼みにする以前に、官僚の腐った体質をなんとかすることで都政・国政をすこしでもまともにすることを考えてはどうか。
浮かれ騒ぐ前に、公僕こそ足元を見つめて、都民の生活を立て直すべきときである。

え?そんなものに興味はない・・・。
はあ、そうですか。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-06-10 18:12 | 世俗的なこと
<< 全部、”反対”に読みましょう これは、言っちゃだめですよね・・・? >>