人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本当に"牛"を売っていたのかすら怪しい・・・
<飛騨牛偽装>吉田社長が指示認める [ 06月24日 14時27分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]

 岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」による「飛騨牛」偽装問題で、同社の吉田明一社長が、岐阜県や農林水産省の調査に対し、ブランド要件を満たさない格下の牛肉を飛騨牛として売るよう従業員に指示したことを認めていたことが分かった。これまで「従業員がやった」と否定していた。

 吉田社長は、一部の牛肉について等級偽装の指示をしたことを認め始めたが、時期や数量にははっきりと説明しておらず、産地の偽装については否定しているという。従業員の証言と食い違う部分もあるため、県と農水省は24日も吉田社長への聞き取り調査を続けている。
連日見るに堪えないろくでなしはTVで闊歩しているが、ここまでモラルの酷い人間(”スッポリ抜け落ちている”といったほうが早いか)は久しぶりに見たという感じだ。

いみじくも、件の社長の、
「俺は神だ」
「すべて俺の言うとおりにしていればいい」
という、従業員に対しての発言が紹介されていたが、その組織の有様といえば、まさにカルト宗教と変わりはない。

その商法といえば、結局のところ金儲けや利権・権益の維持という指導者のエゴの直結していて、目的が手段と顛倒しているところまでそっくりだ。
霊験あらたかな、壷や聖水(※かつて日本を震撼させた武装カルトにおいては教祖の尿や精液であった)や、怪しげなネックレスや勾玉となんら代わりはない。
ありもしない土地やマンションを買わせたりするマルチ商法と、やり方が違うだけだ。

そういえば、農場や肉牛を口実にした投資詐欺というのもよく聞く。
この件では牛には罪はないし、品質が違うというだけで、実際に販売もされているが、そこにひどい人間が介在したのが運のつきだったか・・・。

例のカルト宗教や、在りし日の小泉政権とダブって見えるのは気のせいだろうか?
強権で自分の主張を正当化し、周囲はすべてイエスマン(そうなれないものは組織を去るしかない)。
実際に責任を追及されれば、追及する側が自分を貶めようとしていると(マスメディアや”抵抗勢力”に)責任を転嫁し、結局その不法はまったくの他人事である。

この事案、まだ偽装の実態の解明には程遠いが、従業員の証言から察するとブランドの偽装どころか、賞味期限の偽装や返品の肉の流用もあり、使えそうな肉はなにがなんでも売るというやり口だったらしい。

どこまで恐ろしい実態が明らかになるのか、薄気味が悪くてTVニュースを見る気がしなくなってきた。

売られていたのが、本当に牛肉だったのかすら怪しいものだ。
---
ともあれ、この様を見た後では、「団塊の世代が日本を支えてきた」などという戯言は、どんな間抜けにも発言することを許す気にはなれない。

また、今の企業経営者が、社員の雇用を渋ったり、派遣社員やパート労働で人件費を浮かせて、日々企業の業績をセコセコ調整しているのも愚の骨頂というしかない。
※某TV局で「シャインになりたい」という番組があり、正社員になる厳しさをどこかの偉そうな社長殿がのたまっているのを見るが、一番会社に居てはならないのはこうしたトップや(その息のかかった)管理職どもだ。


---
ちなみに、この事件に関連して分かった事実として、次のようなニュースが配信されている。
「変色した肉削り混入」と証言 飛騨牛偽装問題で元工場長(共同通信)[ 2008年6月24日20時50分 ]
インフォシーク
[毎日jp]

 岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が等級の低い肉を同県のブランド和牛「飛騨牛」として販売したとされる問題で、同社がミンチ用の肉に消費期限切れの肉を混ぜており、緑色に変色した表面を削り、古い肉であることが分からないようにしていたと元工場長が24日までに証言した。農林水産省や県も既にこうした証言を得ており、同日も立ち入り調査を続け詳しく調べている。

緑色って。とほほ・・・。

絶句するしかないが、まさか犬や猫の肉を混ぜてやしないだろうな。
※気分が悪くなった人、ゴメンナサイ。

そういえば、以前海外のニュースで「日本人はドッグフードを食べている」などというトンデモ記事が流れていると聞いたが、実態はそれ以下かも知れない。

戦後の食品の粗悪な状況で、青一号とか黄色何号とか得体のしれない着色料を使った商品があったり、今では明らかに人体に有害と分かっている防腐剤などが堂々を食品に使われていた時代もあったが、半世紀たったいまでも状況はさほど変わっていないようだ


---
書いてきて頭にきたので、蛇足を少々。

最近若者が仕事につかないだの、新人社員が使えないだのという社会の憤懣をよく聞く。

たしかに阿呆どもは多いが、教育を腐敗させたのも、若者を雇用して教育を受けさせる機会を(企業の目先の財政を理由に)奪ったのもすべて今、机に踏ん反りかえって何の仕事もしていない連中かその上の世代(所謂団塊の世代)である。
その結果、企業や公共のモラルは地に落ち、必然的に雇用や景気は伸びしろを失って、下に落ちるのみである。
経済情勢は、そのまま犯罪や自殺の増加に直結するから、今の世の中がある。それを嘆き儚む権利を、少なくともその原因を作った世代が持ちえるはずはない。

多くの人が、いんちきな建造物を高値で買わされるのも、さまざまなデタラメな官僚が国民の税金を湯水のように使うのも、毒で汚染された食べ物ばかりをスーパーやコンビニで買わされるのも、地下水から砒素が検出されるのも(それが住民の要求として調査されず乳児の健康被害が発生するのも)、若者が練炭や硫化水素で自殺するのも、老人がアパートの一室で腐乱死体になって発見されるのも、その根本原因は大体ひとつに集約される。
戦後日本の屋台骨を支えたなどというデタラメなプロパガンダを恥ずかしげもなく、公言するあの世代の連中がその根源である。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-06-24 21:19 | 悪徳企業の傾向と対策
<< これは楽しみ^^ 紙が無駄だよ、おバカさん >>