人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


killing me softly
<自民>「次は麻生さん」…森元首相、テレビ番組で発言 2008年8月17日 19時40分
Excite エキサイト : 政治ニュース


 自民党の森喜朗元首相は17日、テレビ朝日の報道番組で、麻生太郎幹事長について「福田康夫首相の無味乾燥な話より、麻生さんのような面白い話が受けるに決まっている」と述べた。その上で「わが党も麻生人気を大いに活用しないといけない。『次は麻生さんに』の気持ちは多いと思う。私も、もちろんそう思っている」と、「ポスト福田」は麻生氏が望ましいとの考えを示した。

 衆院解散・総選挙の時期に関しては「首相判断であり、我々がとやかく言うことではないが、来年9月まで任期がある。それを無駄にしてはいけない」と述べ、急ぐべきではないとの考えを強調した。【近藤大介】

”毒ギョーザ”内閣の次は、”がきデカ”より頭のイッてるおっさんが首相か。。。

しかし、なぜあの森とかいう〇Qの低そうなオッサンがそんなことを公言する資格をもっているのだろうか?

いずれにせよ、国政はままごとでもないし、マスターベーションでもないのだが、こういう輩にはそういう自覚がないのが怖い。

自殺者を犯罪者のように非難するのが世の常だが、まともな生活をおくる基盤すら持たない国では生きる権利のほかに死ぬ権利も国民に与えられるべきではないだろうか?

個人的にはリベラリストでも、新興宗教の狂信者でもないつもりだが、政治家が国をおもちゃにするのであれば、国民がそれに付き合う義理も道理もないと思う。

---
別の記事にはこんなことも載っていた。

「生活に悩みや不安」7割、「暮らし低下」も急増…内閣府調査 (読売新聞) 2008年8月17日3時2分
Infoseek ニュース
[YOMIURI ONLINE]

 内閣府は16日、「国民生活に関する世論調査」の結果を発表した。

 日常生活で悩みや不安を感じている人は70・8%(前年比1・3ポイント増)で、1981年の調査開始以来、初めて7割を超えて過去最高となった。内閣府は「ガソリンや食料の価格上昇などによる経済的な先行きの不透明感が、将来の不安につながっているのではないか」としている。

 内閣府は同様の調査を毎年実施している。今回は6月に全国の20歳以上の男女1万人を対象に行い、回収率は61・5%だった。

 悩みや不安を感じている人にその内容(複数回答)を聞くと、「老後の生活設計」が4ポイント増の57・7%で最も多かった。昨年は4番目だった「今後の収入や資産の見通し」が、42・4%で3番目となった。

 昨年との生活の比較では、「低下している」と答えた人が34・1%で9・6ポイントも増え、「向上している」は4・4%だけだった。

 政府に力を入れてほしい政策(複数回答)は、「医療・年金等の社会保障構造改革」が72・8%で、5年連続トップ。昨年6番目だった「物価対策」が21・8ポイント増と大幅に増え、56・7%で3番目となった。


[ 2008年8月17日3時2分 ]

糖尿病の元夫を絞殺、逮捕の58歳女「本人に頼まれた」 (読売新聞)
Excite エキサイト : 政治ニュース
[YOMIURI ONLINE]
 静岡県警熱海署は18日、同県熱海市田原本町、無職伊藤恵美子容疑者(58)を殺人の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、伊藤容疑者は17日未明、同居している元夫の無職坂本昌克さん(65)の首を絞めて殺害した疑い。

 伊藤容疑者は同日深夜、「内縁の夫を殺した」と同署に通報、首にひもがまかれたままソファに腰掛けている坂本さんの遺体を署員が発見した。伊藤容疑者は「夫から『生きていても仕方ない。殺してほしい』と頼まれ、殺した」などと供述しているという。

 坂本さんは今年春ごろ、経営していた喫茶店を閉め、糖尿病で5月中旬に入院。伊藤容疑者とは7月に離婚したが、その後も自宅に住まわせ、今月9日に退院したばかりだったという。
自殺願望を口にすることにはさすがに抵抗はある(だれでもそうだろう)。
そして自殺を教唆することはれっきとした犯罪行為であるので、それを行う意思もない。

しかし、これほど国民が社会に不安を感じている時代である。
内閣府は読み違えているが、何の値段が上がったから不安なのではない。政府の無策が、就職難や、医療サービスの劣化、生活弱者・高齢者への冷遇をそのままに、無為な時間を費やしているから、不安が募っているのである。

森首相のテキトー発言が、政治に不信を抱いている国民により一層の生活不安を煽り、そのわずかな期待を裏切るものであるとすれば、これこそ”自殺の教唆”に他ならないのではなかろうか。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-08-17 21:02 | 世俗的なこと
<< あやしいもんだぞ 「最大の被害者、柴田亜衣LRが... >>