人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本汚染計画
農政事務所元課長、三笠フーズから接待 事実認める 2008年9月15日 12時17分
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信
農政事務所元課長、三笠フーズから接待 事実認める

 三笠フーズによる事故米の不正転売問題で、05-06年に農林水産省近畿農政局大阪農政事務所の当時の消費流通課長(62)が三笠フーズの冬木社長らから居酒屋で2度の接待を受けていたことが15日分かった。農水省の調査に本人が事実を認めた。接待は同社の不正転売時期と重なる。同課は事故米の売買を含め、大阪府内のコメ流通を業務としており、農水省と問題業者の不適切な関係として批判を呼ぶのは必至。

”批判を呼ぶのは必至”という次元の話どころではなくて(当然批判の嵐になるのだが)、薬害肝炎訴訟でやっと国が非を認めたかと思えば、一年も立たずにこのざまである。
※あくまで事実の発覚であって、薬害の係争と事故米権益は並列して進行していたわけだが。

やはり、グルだったか・・・というか、関係者の発言する事実が小出しにされるさまは、国民に衝撃を与えないように周到に計算されているように感じられて仕方がない。
当然、インサイダーはそんなことは周知の事実のように認識していただろうし、事件が発覚し始めた当初から癒着があることを見抜いていた人もいたようだが。

次は、三笠フーズ以外にも同業他社が露呈するという筋書きだろう。
この業界(というのか?)自体が、国が国内の汚染米を処分するのに、国民が肉粉分を与えられる家畜のように扱われる産廃業として成り立っていたのだから、もっと多数のディーラーが介在しなければなるまい。
※ここ数日で聞いたニュースでは、当初の事故米の販売先が八十数社だという情報はすでに三百社以上(!)にアップデートされている(これすらあくまで現時点での数字だ)。

日本国民を”マルタ”同然に扱う発想というのは、やはりこの国ならではだ。

”自らの行いは、自分に返ってくる”のである。
---

せめて、少しはいいニュースを聞きたいものだ。

あの”メタミドホス”大臣(※これでもまだ「中国のギョーザよりまし」なのか是非聞いてみたいものだ)はいい加減、引責辞任するか更迭されるべきだよね?
by Tibbets_EnolaGay | 2008-09-15 18:43 | 世俗的なこと
<< 地獄の沙汰も金次第 "レッドオクトーバー... >>