人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


”汚”民党
ズルいし汚いゾ!“自民党” (ゲンダイネット) 2008年9月28日10時00分 ]
Infoseek ニュース
ズルいし汚いゾ!“自民党” (ゲンダイネット)

 黙っていたら自民党の悪辣な罠にはまってしまう。総選挙の投票日のことだ。

 与党幹部は一斉に「11月2日が最有力」なんて流しているが、ふざけるなだ。11月2日(日曜)といえば、翌日が「文化の日」の祝日で、土、日、月が3連休なのだ。総選挙の投票日が3連休の中日なんて、もちろん前例がない。

「まともにやっては小沢民主党に勝てそうにない与党が禁断の策に打って出たのですよ。狙いは投票率を下げることです。秋の行楽シーズンの3連休は、泊まりがけで家族旅行や行事に出かけるサラリーマン、若者が多い。そういう無党派層が3連休優先で投票を棄権すれば、投票率はぐっと低下する。組織票だけで選挙をしたい自民党と公明党がいかにも考えそうなことです」(野党関係者)

 しかも、この低投票率作戦は早くから仕組まれていたらしい。ある与党候補者が言う。

「投票日が11月2日の3連休か、11月23日の3連休のどちらかになることは、ずっと前から囁かれていました。でも最初から、3連休狙いだと批判が出る。そこで読売や朝日に10月26日説を流させ、解散ムードを高めておいて、最後のところで“補正予算審議があるから”と1週間先送りする手を使った。これだと、大マスコミも“ま、1週間の遅れは仕方ないか”と批判が出ない。うがった見方をすれば、福田辞任も総裁選日程も、この3連休投票から逆算して仕組まれたと思っていいでしょう。23日でなく、2日が選ばれたのは、11月5日が大統領選のアメリカで政権交代が起きるから、その前に済ませたいのです」

 野党は「汚い手を使うな」と騒がないと、自公の思うツボになってしまう。

(日刊ゲンダイ2008年9月25日掲載)

この連中、考えることが他にないものか。

「国内に山積した難題に取り組む」
と異口同音に拡声器でがなりたてておきながら、やっていることは中国共産党や北朝鮮労働党のごとき衆愚政治である。

例の”ナチス”首相も、ここまで考える政党のトップということは、国民を労奴として操り、自分の権力を維持することにしか関心がないということだ。
ボルシェビキでもナチスでも、左でも右でも、やることは同じだが、民主主義国家において、まがいなりにも”自由”という名を冠した政党の考えることではない。

汚染米の件(※現時点では不透明だがおそらく食用に転用するところまでは政府や官僚の主導であろう)もあったり、不正献金やウソの経費申告で、汚職まみれの政党である。

この際、”汚民党”と名前を変えてはどうだろうか?

---
”小泉”以来、この国の政党はこんなことばかり考えるようになったように見えるが、気のせいだろうか?

教育改革に関する公開討議に”サクラ”を紛れ込ませたり、メディア戦略だなどといって国民の世論を誘導するなどの小賢しい戦術を取ることにばかり躍起になっている。
※なんだか、薄汚いブレーンもいたような・・・。

案の上というかあの首相も、海外メディアの前で(世論や国会の了承も得ずに)集団的自衛権に関する持論を公約のようにぶちまけてしまったし、なんかこの国は終わっていような気がしてならない。

---
汚いといえば、この人も。

<中山国交相辞任>首相、任命責任認める 後任に金子一義氏 2008年9月28日 21時20分
[毎日jp]
<中山国交相辞任>首相、任命責任認める 後任に金子一義氏

 中山成彬国土交通相(65)は28日午前、臨時閣議に先立って首相官邸で麻生太郎首相に会い、成田空港の拡張が進まなかった原因を「(地元住民の)ごね得」などとした一連の問題発言の責任を取って辞表を提出し、受理された。麻生首相は、後任に自民党古賀派の金子一義元行革担当相(65)を起用。29日の認証式を経て就任する。内閣発足から5日目の閣僚交代に、野党は首相の任命責任を厳しく追及しており、麻生政権は発足早々、大きな打撃を受けた。

 首相は28日夕、中山氏の発言について「甚だ不適切。国民かつ関係していた方々に心からおわびする。必然的に辞めてもらった」と述べ、陳謝した。そして「指名した段階では適任だった」としたうえで「任命責任はあったということだったと思う」と語り、自らの任命責任を認めた。金子氏の起用に関しては「道路特定財源の一般財源化を現実にするために、税に詳しい人を選任した」と述べた。

 首相は、迅速に後任を決めたことで事態を収拾し、08年度補正予算成立後の早期解散という戦略を貫きたい意向。しかし野党は「任命責任は重く、辞めて済む話ではない」(民主党の鳩山由紀夫幹事長)などと強く反発している。与党内にも、野党の追及をかわすために代表質問終了直後の衆院解散を求める声が高まっており、首相は補正予算案の取り扱いや解散時期に苦慮することになりそうだ。

 中山氏は25日の報道各社のインタビューで「ごね得」のほか、「日本は単一民族国家」「日教組(日本教職員組合)が強いところは学力が低い」などと発言。その後、「ごね得」と「単一民族国家」については撤回したが、日教組については「日本の教育のがんは日教組だ」などと重ねて発言していた。

 中山氏から辞表提出を受けた際、首相は「誠に残念だ」と述べたという。辞任理由について、中山氏は28日の記者会見で「私がいることで補正予算案の審議に支障があれば本意でない」と説明した。【西田進一郎】

 金子一義氏(かねこ・かずよし)党中小企業調査会長。行革担当相。建設政務次官。慶応大。衆院岐阜4区。当選7回。65歳。古賀派。

単一民族云々の主張を無理やり自分の職務に関連付けたあたりの我田引水の論理も支離滅裂であるし、日教組を親の敵のように口汚くののしる様子は人格破綻者のそれである(とうとう最後まで発言内用を撤回することは無かったということらしい)。

慶応出身にしては、”アジ”もパンチが弱く、内容は認識の正誤を問う以前に、人が耳を傾ける水準に達していたのかどうか-というお寒いものだった。
たかだかこんな事のために、いきがって自分の主張を垂れ流すマスタ-ベーション野郎を閣僚にすえた首相もいい面のである。

”戦後教育”が悪かったというのは、ご自身についての評価と置き換えれば、実に妥当であるといわざるを得ないが。
※このオッサンの世代が、生涯に渡り行ってきた不正(現在進行形の汚染米や年金記録改ざんも該当する)の数々を考えると、戦後に教育などあったのかという疑問もわいてくるが。


---
この記事も、(著作権上本当はまずいのだと思うのだが)あまりに的を得ていると感じたので、流れて消えてしまわないようにクリップしておこう。

一体彼がやったことは何だったのか (ゲンダイネット) [ 2008年9月29日10時00分 ]

Infoseek ニュース

[gendai.net]

一体彼がやったことは何だったのか (ゲンダイネット)
 小泉純一郎(66)が次の衆院選に出馬せず引退することが決まった。「小泉改革」を否定する麻生政権が誕生し、ヤル気を失ったらしい。しかし、「郵政民営化」も「道路公団民営化」も大失敗に終わり、結局、地方を疲弊させ、日本を「格差社会」にしただけだった。壊すだけ壊し、最後はトンズラなのだから、ホント無責任な男だ。


 小泉元首相が引退を最終的に決意したのは、つい最近だという。

「いずれ次男の進次郎(27)に地盤を譲ることは決めていたが、次の選挙に出馬するかどうか、迷っていた。しかし、小泉改革を否定する麻生が総裁選で圧勝し、しかも自分が応援した小池百合子が惨敗したことで、神通力を失ったことに愕然とし、引退を決めたようです」(政界事情通)

 しかし、「聖域なき構造改革だ」「痛みに耐えろ」と絶叫し、あれだけ改革の旗手を気取りながら、古臭い自民党議員と同じように息子を後継指名しているのだから、ふざけている。この男の正体が分かるというものだ。

 小泉が引退することで、ただでさえ路頭に迷っていたチルドレンたちも、完全に行き場を失った。小泉を後ろ盾にして「上げ潮新党」を立ち上げようともくろんでいたとされる小池百合子も真っ青になっているのではないか。もともと、自分のことしか考えていない男だが、ハシゴを外された連中はいい面の皮だ。

 それにしても、こんな勝手な男に5年以上も日本の政治が振り回されてきたのだから、とんでもない話だ。

「自民党をぶっ壊す、と小泉首相は叫んでいたが、ぶっ壊したのは自民党ではなく、日本社会です。市場原理主義を持ち込み、弱肉強食の社会にしてしまった。年金を壊し、医療を壊し、雇用をぶっ壊した。安倍内閣と福田内閣が潰れたのも、小泉改革のツケを払わされたからです。これからさらに小泉政治への批判が強まるのは確実だった。本人はそれを察知し、バッシングされる前に、ここが潮時と、サッサと逃げ出したのが真相でしょう」(立正大教授・金子勝氏=憲法)

 小泉改革に熱狂した国民も、やっと「騙された」と気づいているようだが、それでも自民党政権を支持している国民がまだ半数近くいる。大丈夫か。

(日刊ゲンダイ2008年9月26日掲載)


玉石混淆のインターネットの文章の中で、これほど客観的事実を正確に述べているニュース記事(ネット記事)というのを恐らく今まで見たことが無い。

ジンバブエのムガベや、ムシャラフや、胡錦濤、金正日、ブッシュなどなど・・・に匹敵する現代社会の無能宰相・指導者の上位ランカーと思っているだけに、ここまで冷静に事実を踏まえた批判をいうのを書けるメディアがあるというのに驚いた。
こうしたことが、ゴールデンタイムの報道番組のアンカーマンから発せられるようになると日本も正常化したのだと我々も安心できるのだが。

”日刊ゲンダイ”侮るなかれ(というより、最初から侮るな)。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-09-28 17:19 | 世俗的なこと
<< だから、さっさと解体しないと。。。 内閣破壊工作成功? >>