人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


モンハンのオプションに、こういうのでないかな。。。
「靴投げ事件」ゲームが続々登場 ブッシュのSPもこれで訓練!? 2008年12月16日 18時51分 ( 2008年12月16日 19時17分更新 )
Excite エキサイト : 社会ニュース
[JCast ニュース]
「靴投げ事件」ゲームが続々登場 ブッシュのSPもこれで訓練!?
事件をモチーフにしたゲームが注目を集めている
イラクを電撃訪問した米ブッシュ大統領が、記者会見の場でイラク人記者から罵声とともに靴を投げつけられるという災難に見舞われた。この余波は大きく、イラクでは記者を「英雄」だと称えた上で早期釈放を求める運動が広がりを見せた。一方、今回の事件をモチーフにしたゲームも複数登場、人気を集めているようなのだ。

記者席から飛んでくる靴を銃で打ち落とす
任期切れを間近に控えたブッシュ大統領は2008年12月14日、イラクの首都バグダッドを電撃訪問し、イラクのマリキ首相と米軍の地位協定に調印。同協定では、2011年まで米軍をイラクに駐留させることなどが盛り込まれた。マリキ首相との共同会見で、事件は起きた。記者席に座っていたイラク人の男が突然立ち上がり、アラビア語で「これが別れのキスだ。犬野郎」などと叫びながら、自分の靴を左右とも大統領に投げつけた。大統領は靴を素早くよけ、「事実を申し上げれば、あの靴は10号サイズ(28センチ)だった」などとジョークを飛ばした。

大統領の身のこなしの軽さにネットユーザーが刺激されたのか、この「靴投げ事件」をモチーフにしたゲームが相次いで登場しているのだ。急速に知名度が上がっているのが、英国発の「Bush's Boot Camp」と呼ばれるゲームだ。このゲームは、フラッシュと呼ばれるソフトウェアで作られており、PCのブラウザ上で簡単に動かすことができる。

ゲームは、「自らがブッシュ大統領のSPになって、記者席から飛んでくる靴を銃で打ち落とす」というもの。打ち落とし損なった靴はブッシュ大統領に命中し、ブッシュ大統領の「体力メーター」が減少、メーターがゼロになるとゲームオーバーになるという仕組みだ。発砲すると、大統領の声で「It'll take time to restore chaos」(混乱を立て直すには時間がかかる)という皮肉ともとれる効果音が入るほか、何発か発砲すると「弾切れ」になり、スペースキーを押して弾を入れ替える必要があるなど、なかなか細かいつくりになっている。

大統領を左右に動かして、前方から飛んでくる靴をよけて遊ぶ
このゲームを作ったのは、英グラスゴーにあるソフトウェアメーカー、「Tエンタープライズ」。同社は、これまでにも時事的な風刺ゲームを製作してきたことで知られているが、今回のゲームについても、同社の役員が英テレグラフ紙の取材に対して

「(会見の)ビデオを見ると、シークレット・サービスは、2つめの靴が飛んでくるまで大統領を守るための動きを取らなかった。今後、世界のリーダーに向かって『靴攻撃』があったときのために、SPは、このゲームで訓練してみては」
と、皮肉たっぷりのコメントを寄せている。

フランスでも、「靴事件ゲーム」が開発されている。英国製のものとは違って、プレーヤーはブッシュ大統領を左右に動かして、前方から飛んでくる靴をよけて遊ぶ仕組みだ。よけそこなって靴が4回命中すると、大統領の体力メーターがゼロになってゲームオーバーになる。つまり「ゲームオーバーまでの時間を長くできたほうがいい」ということになるのだが、ゲームの掲示板には

「1回目で47.12秒までいった!」
「これはすごい。笑い死にそう」
といった感想がつづられている。

すくなくとも、9.11の後に出まわった飛行機でビルに突っ込むゲームよりは、面白く受け取れる。
ネチズン(※もう死語か?)の、いつもながらの素早さにも、関心した次第である。

ふと思ったのだが、この21世紀の大虐殺の張本人であるモンスターを、エンターテインメントの世界がほうっておくのはもったいない。

是非、モンスターハンター(できればポータブルのほう)のキャラクターにオプションで加えてくれないものか。
PS3から配信すれば売れると思うのだが。

キャラクターは、恐ろしいほかのモンスターと違い、小洒落たスーツを着た東部なまりの英語を話す只のジイさんだが、オノや爆弾でも殺すことはできず、倒し方は顔に使い古した靴をぶつけるだけという感じで。
ちなみに、”プレッツェル”を奴の歩き回るあたりにおいておくというのも裏ワザとしては、有効である。
何の疑いもなく、拾った”プレッツェル”を水も飲まずにバリバリとかじり始め、喉を詰まらせて昇天・・・なんていうのは、結構笑えそうである。

ちょっと面白いと思うのだが、SCEIさん考えてくれないかな。

---
こんな事を書いていると、”エシュロン”に引っかかって、その内”自然死”させられるかも(笑)
by Tibbets_EnolaGay | 2008-12-17 06:05 | 世俗的なこと
<< 残念な首相 当たっていればYuTubeは今... >>