人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


残念な首相
<麻生首相>3年後消費増税、明記を指示 2008年12月11日 22時32分 ( 2008年12月12日 01時41分更新 )
Excite エキサイト : 政治ニュース
なんにも分かっていないくせに、こういう能書きを垂れる人間にはウンザリする。

このご大層な指示とやらも、なんだか例の定額給付金と同じく、思いつきでやっているようで浅はかさが透けて見える。
※だからこそ、一度税制調査会にも拒否(というより無視)されたのだろう。

「景気対策」という言葉だけ覚えたチンパンジーを見ているようで虚しいし、それをキチンと批判するメディアがないのも悲しい限り。

---
なお、給付金が事実上政策として決定したころ、配布の仕方を検討していたお役人が、
「違法に取得されることがないように」
と、えらく先を見据えた懸念を示していたが、むしろお役所や自治体がネコババしないか心配である。
※正しく配布されたことをどうやって検証するつもりなのだろう。年金の納付や給付状況も正しく把握できない政府が。

どうしても、給付金のバラマキで国民にイイカッコしたいというなら、減税という形でやれば、新しいシステムによる混乱も無駄なコストも生じず(※念を押しておくが、日本はすでに恐慌で沈みかけている死に体の国である)、所得による格差も吸収できたはずだろうに。

なにより新しい枠組みや、施策というのは必ず無駄が生じるし、何パーセントかは必ず金が本来の目的に使われずに浪費されることになる。

まあ、世襲で政治家になったぼんぼんにはまともな政治センスなどないのだから、期待するだけ無理か。

---
以下、まったくの余談。

関東ローカルだけだと思うが、なぜだかTVで”キャシャーン”ブームが再来しているらしい。

再放送に、新作アニメと、連日観ていると、日本の国民が荒野の中で滅び行く、ロボットや人間とダブって見えて仕方が無い。

現実の世界では、口をヘの字に曲げた日本の”ブライキング・ボス”こと麻生太郎が国民を破滅に追いやるべく大活躍している。

「キャシャーンがやらねば、誰がやる」
とナレーションをつけて欲しいところだが、そう現実は甘くない。
政府や企業が人間を育てる努力を怠った数十年は、日本人をレミングの群れのように破滅に向かって突き進ませるだけだろう。

なお、アニメと違うのは、”ブライキング・ボス”も同じようだ。
アニメに登場するほうは人工知能が発達した狡猾な悪玉だが、現実のほうはというと、”ゲーム・ウォッチ”((c)任天堂)に毛が生えた程度の頭脳回路しか持ち合わせていないのが残念なところだ。
※本当は”ファミコン”と書こうと思ったが、開発者に失礼なので、やめておいた。多分初代の"ファミコン"すら、あのお方よりも高性能な気がするし・・・。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-12-17 13:35 | 世俗的なこと
<< また、JR西日本はなにかの病気... モンハンのオプションに、こうい... >>