人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"<政治献金>暴力団交友3社が自民3支部に192万円 大阪"
<政治献金>暴力団交友3社が自民3支部に192万円 大阪 2009年1月12日 12時23分
Excite エキサイト : 社会ニュース
<政治献金>暴力団交友3社が自民3支部に192万円 大阪 「暴力団と社会的に非難される関係にある」との大阪府警の通報に基づき、府や大阪市の公共事業から排除された府内の企業3社が05年から3年間に、自民党府内3支部に計192万円の政治献金をしていたことが毎日新聞の調べで分かった。144万円の献金を受けていた自民党府第4選挙区支部の中山泰秀支部長(衆院議員)は「府警の通報を報道で知り、問題のある企業との認識はあったが返金などの対応をしていなかった」と説明。暴力団など反社会的勢力を排除しようとする政治家の意識の有無が問題となりそうだ。

 3社は、警備会社「三友セキュリティサービス」(大阪市浪速区)と関連会社「アビエスコーポレーション」(堺市西区)、土木建設会社「阪本工営」(同)。

 05~07年の3支部の政治資金収支報告書によると▽三友セ社とアビエス社は毎年、自民党府第4選挙区支部に各24万円▽三友セ社は07年、自民党府堺市第12支部(支部長、馬場伸幸・堺市議)に12万円▽阪本工営は毎年、自民党府大阪市住之江区第2支部(同・東徹府議)に12万円――を献金した。3支部とも「献金を受けた時点で暴力団との関係は分からなかった」としている。

 さらに、馬場市議は08年にも三友セ社から12万円の献金があり、東府議は03、04年にも阪本工営から各12万円の献金を受けたという。ともに毎日新聞の指摘を受けた後の08年末から09年にかけ、さかのぼって返金した。両議員は「府警の通報を知らなかった。取材を受けて知り速やかに返金した」と説明。中山議員も「返金を検討する」としている。

 阪本工営については、経営者の男(67)が08年5月に暴力団組員らと共謀し、堺市の解体業者に下請け参入を強要したとして逮捕、起訴されたことを受け府警が7月、府などに通報。三友セ社とアビエス社も11月、暴力団との交友が明らかになったとして通報されている。その中で、府警は3社の経営者らが07年、山口組幹部組長らと組幹部主催のゴルフコンペに参加するなどしていたと認定していた。【花牟礼紀仁】

 ◇関係判明で返金を

 ▽政治資金に詳しい岩井奉信・日本大教授(政治学)の話 事前チェックが難しいなら、暴力団との関係が明らかになった時点で速やかに返金し政党の姿勢を明確にすべきだ。

まあ、もともと自民党は暴力団が作ったものだからね。

いまさら感はあるが、大阪府警が山口組とゴルフか。

通りで暴力団はなくならないわけだ。

しかし、ヤクザに金を恵んでもらわなければやっていられない政治活動というのも"さもしい"限りだねえ・・・。

毎日報じられる政治家の言動や討議の様子が、小学校のホームルームと大差がないもの理解できようというものだ。
by Tibbets_EnolaGay | 2009-01-13 05:37 | 世俗的なこと
<< 現実は空想を超える インド人もびっくり >>