人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


存在自体が公害な人々
中国当局、干ばつの緩和を狙って人工降雪 2009年2月18日 中国当局、干ばつの緩和を狙って人工降雪 | Excite エキサイト
[ロイター]
中国当局、干ばつの緩和を狙って人工降雪
 2月17日、中国当局は干ばつの緩和を狙って人工的に雪を降らせたことを明らかに。写真は紫禁城の牛門に降る雪(2009年 ロイター/Jason Lee)
 [北京 17日 ロイター] 中国当局は17日、北京でこの冬初めてとなる降雪が観測されたことについて、深刻化する干ばつの緩和を狙い、空に向けて化学物質を発射し雲を発生させた成果だと発表した。

 新華社によると、17日午前に北京で観測された降雪は、今月12日に人工的に引き起こされたこの冬初めての降雨に続くこの冬2回目の降水だったが、「干ばつの解決には十分でない」という。

 北京の天候操作を担当する当局者は、新華社に対し、たばこほどの大きさをした棒状のヨウ化銀426個を市内から打ち上げたと説明している。

 北京では、38年ぶりとなる長期の干ばつが続いている。

2009年2月18日

先のオリンピックの際にも、人工降雨を降らすとかって空中に酸化銀だか、ヨウ素だか(正確には覚えていない)をばら撒いていたときもアブナイ連中だと思ったものだが。
※あのときの論理は、何であれうわべだけ体裁が整っていれば良いという全体主義国家ならではのもので、会場近くの工事中のビルに張りぼてを作って完成したように見せかけたり、北京で路上生活者や労働者(五輪の工事作業にかかわった人まで)を退去させたりと、その粗暴さに呆れさせられた。気象操作もオリンピック会場が晴れていれば、おめでたいというわけだ。

自分たちで生産を向上する自助努力の前にこういうことをして、自然を汚す連中にはどうしたものか。

黄砂に混じって、かの国の工業廃棄物の鉛やその他の金属の微粒子、すすなども飛んでくると聞く。

この報道を見る限り、水が欲しいからといって結局その水を再生不能なように汚染しているところが実に愚かしい。
※”銀”というと消臭スプレーなどにも含まれており、安全なイメージがあるかもしれないが、実際には人体に有害である。・・・というより、化学分子を自然界に存在しない形で拡散させること自体が、その配下の生態系にとって有害であるのは自明だ。

この国が考えなしに所謂先進国の生活水準にシフトすると、その人口ゆえ世界の資源があっという間に枯渇するということはよく言われてきたが、その前に環境汚染で近隣の国が被害を受けるほうが先のようだ(大気汚染も以前から指摘されているし、ロシア沿岸をオイルや化学物質で汚染したのも記憶に新しい)。

発展するのをあきらめるのではなくて、環境と共存しながら漸進的に発展することを考える知恵があればいいのだが、所詮役人連中が身勝手に利権をむさぼるうちに、大衆がそれをまねするという、ありきたりの全体主義国家破滅のパターンから逃れ得ないようだ。

早々に資源を食いつぶして(またその生産を全くおろそかにして)、近隣諸国を侵略するという、かつての帝国・日本のような愚を犯す日も近いのかもしれない。

---
地方の工業都市で、東京よりもさらにひどい大気汚染で、大勢の子供たちが気管支や肺の疾患に苦しんでいる姿をニュースで見たことがある。
北京五輪より前の映像だったから、状況はさらに悪化しているのだろう。

大気はもちろん、河川や海も閉鎖系ではないから、汚染は拡散するばかりであり、都市も地方も関係はない。

一度やってしまうと元には戻らない。

彼らは、自分の子や孫、さらにその先に続く世代になんと言い訳するつもりだろう。
by Tibbets_EnolaGay | 2009-02-19 11:09 | 世俗的なこと
<< これを「政局」とは片腹いたい 「しゅせんど」って漢字で書けますか? >>