人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あほ首相漫遊記
<麻生首相>外遊費用計6億円 08年9月から1月の5回 2009年3月10日 22時17分
Excite エキサイト : 政治ニュース
[毎日jp]

 政府は10日の閣議で、麻生太郎首相が行った外国訪問の費用が、昨年9月の国連総会出席(米国)から今年1月の日韓首脳会談(韓国)までの計5回で、約6億5800万円だったとする答弁書を決定した。喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書に答えた。

 5回の外遊に同行した政府関係者は延べ370人で、1人当たり約178万円。

 首相は日韓首脳会談後にも日米首脳会談(2月)など3回外国を訪問したが、その費用は「未精算」として明示していない。3回の外遊に同行した政府関係者は延べ141人だった。

 06年10月に政府が閣議決定した答弁書によると、小泉純一郎元首相が退任間際の06年6月から8月にかけて行ったカナダやアメリカ、サンクトペテルブルク・サミットなど4回の外遊の費用は計約8億1500万円で、1回あたりの平均で約2億円だった。【塙和也】

まあ、そのくらいの額はかかるのだろうな。

この金額の羅列と、駅構内のコンビニでおにぎりを盗んだ犯人に殺された店員のニュース(※これは小泉政権の時におきた事件のはずだ)を対比してみると国家というものが、人間を幸せにするシステムでないことは明らかに理解できる。
※後者のほうの例は、どんなものでもその異様さには変わりないだろう。なけなしの年金支給から、”後期高齢者”とレッテルを貼られて保険金を天引きされた老齢の人でも、解雇された契約社員がアパートで餓死した事件でも、介護に疲れて自分の親を殺した人でも・・・。

国際会議の場で、まともな主張をするなり、討議内で重要な役目を務めるなりしていればまだ救いがあるが、そんなことをした人はここ数年、とんと見かけない。

先般の中川氏の醜態を見れば、なんの準備もせず、体調の管理すら怠って外遊に臨んでいることが明らかにわかる。
※氏は、会議出席の後に観光に出かけたが、これは珍しいことではないようだ。閣僚クラスでなくとも、下っ端の国会議員連中も、”なんとか視察”と称してさまざまな国を訪問し、その目的と何ら関係のないご当地の観光サービスを満喫している。

米国との会談のたびに、経済支援や軍事支援を手土産に貢ぎ続けた通称”ブッシュのポチ”こと某首相もいれば、現在の麻生氏にいたっては見事なまでに何の存在感もない。
恐らく、外交の場では、この人の頭はオバーフローしてしまうから、御付きのブレーンたちがせっせとフォローしているのだろうが、木偶は木偶でしかない。

壮大なる無駄遣いというところだろうか。

(不動産屋とNHKを見ればわかるが)自分で稼いでもいない金で飲み食いする人間は、その金の価値を知りもしないし、実は金を使う資格も無いのである。
by Tibbets_EnolaGay | 2009-03-11 04:33 | 世俗的なこと
<< だから言ったろ、あほ首相 だから、台湾と報道メディアって... >>