人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ばんざーい!!!!
16年五輪、東京は落選 IOC総会 2009年10月2日 16時39分 ( 2009年10月3日 00時56分更新 )
Excite エキサイト : スポーツニュース

三宅島のバイクレースのようなデタラメが通用しなくてご愁傷様。

しかし・・・。
日本が落選して残念だと。
寝言は寝ていえ。

たりめーだ。

四カ国の中で、その国民がもっとも支持していない誘致都市に、五輪が来てしまったら、それは独裁・全体い主義国家が国威発揚のために行うプロパガンダの結果でしかない。
※先般の北京五輪は、それに限りなく近かったが、さすがにかの国を限りなくさげすむ御仁が、同じことを実現するというのは馬鹿ばかしすぎるだろう。

そもそも、「日本にしかできないオリンピック」となどいうのは、バブル景気ボケした老人が生み出した妄想だ。

大仰な未来都市の模型のようなデモンストレーションにも、その空々しさにぞっとさせられた。
TVで紹介された競技場や、イベント会場のジオラマを見て、行政のハコモノが批判される昨今、誰がこんなものを造る金を出すのかと怪訝に思ったものだ(チラッとしか見ていないが、”真鍋博”氏がSF小説の挿絵に描く、イラストのようなものまであった)。

身近な話題からいうと、築地の移転問題(※ベンゼンや砒素や重金属でダクダクの豊洲のプラント跡地へ魚の市場を移すというあの計画)のゴリ押しも、五輪招致が根っこにあるそうだ。

副都心線の開通など、招致に関する伏線はもっと山のようにあったようで、これがまったく都民に説明もなく施政として行われているとすれば、それは「陰謀」以外の何者でもなく、この結果もさもありなんというところだ。

それにしても・・・。

東京の河川環境になんら気兼ねすることなく行われた五色放水や、ラッピングバス、節操のないメディアキャンペーン(TOKYO-MXのものは特にひどかった)など、都民の血税を湯水のように費やした代償はどうなるのか。

まあ、いくら使うのもかまわない。

ただ、引責辞任なんて姑息な逃げ口上は許されない。ジャブジャブと金をつぎ込んだ新銀行東京の件もある。

ちゃんと都民に全額返せよ。

---

それにしても、TVニュースのステレオタイプの論調にはげっそりさせられる。

選ばれなくて、招致委員や協力したアスリートたちはがっかりしたというお定まりのアレだ。

あのなあ。

金持ちの道楽と自己満足のために、都民の支持していない五輪を招致するなんて独善的な施政を行われるほうの無力感のほうを取り上げてくれ。

所詮われわれ貧乏人は、一部の権力者の思うがまま振り回されるだけだと思い知らされるというのがどういうことなのか。

これほど、住民に無力感を与えるものはほかにないのだ。
by Tibbets_EnolaGay | 2009-10-03 02:07 | 世俗的なこと
<< 最後まで見苦しい老人の固執 「エコナ」陰謀論(コンスピラシー) >>