人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


”若者より、紳助が怖えぇ~!”
「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相 <2009年10月8日 15時00分
Excite エキサイト : 芸能ニュース

やっさんにしろ、前田五郎さんにしろ、ノックさんにしろ、芸人で大成した人には壊れていく人が多いようだ。
※そういう意味では、上岡龍太郎氏は、すごくクレバーな人だったのかも知れない。(現役の時に、よくキレているのを見かけたが)辞め時を自分で見極めていて、適切にコントロールということなのだろう。

放送は見ていなかったので、どの程度常軌を逸していたのか、それほどたいしたことではなかったのか判断はできないが、ニュースバリューがこれほどあるらしいから相当なものなのだろう。

この若手トリオは結局、”キング・オブ・コント”の優勝者としてではなく、「紳助にヤキを入れられた」芸人として人々の記憶に残りそうだ。



---

"PANTERA""FAR BEYOND DRIVEN(「脳殺」)"


I’m Broken!!


---

この人、面倒見がいいのか、情緒不安定なのか分からない。

両方なのかも知れないが。

ともあれ。
以前、この人自分の会社の新人を恫喝して、休職に追い込んだと聞く。

どんな事情があろうと、社会的に相手が逆らえない状況で、好き勝手なことをするのは人間失格である。

---

個人的な話で恐縮だが。

昔居た会社で、社内のシステムに売り上げを誤って20万円を多く入力しまっただけで(※要するにチェック機能に不備があり、バグだらけのシステムだったわけだが)、他の社員の大勢いるフロアで「てめえ、自分の金で20万円はらわしてやろうか!」と大声ですごんで見せた上司を思い出す。
見せしめを気取りたかったのか、大声で人目が集まった頃合を見計らって、こちらの腕を捻りあげるパフォーマンスまでしてみせた。
その場は我慢したものの、1年くらいは本気で〇してやろうかと考えたものだ(注)。よくよく見れば、周囲にはこんな連中しかいないことに気づき思いとどまったのだが。
注)ともあれ、何を思おうと、何をかんがえようと、人間の自由だ。ここで述べたのは、思考したことの回想である-と念を押しておかないとならないのは精神のイカれた国家だが、仕方が無い。いつの間にやら、ネットで”殺害予告”するだけで、逮捕される警察国家・思想統制国家に、この国は成り下がっている(先日のケースでは某政治家に関して掲示版に脅迫めいたことを書き込んだだけで、”暗殺未遂”という見出しが躍った)。

ちなみにこの男、チンケな課長職のちんぴら社員で、なぜあれほど居丈高だったのかいまだ理解できないが、こういうクズのが日本人の団塊世代として全国の企業に山のように居るのだろう。気に入る社員にだけ妙に親身になる変な性質からすると精神分裂症だったのかも知れないが。
類は友を呼ぶというやつか、この男の周りには、ヘコヘコへつらう社員や、なんでも間でも人の所為にして告げ口をする根性の曲がった輩がウヨウヨしていた。

後で聞いたところによると、人事部の担当者もこのおっさんの言動には芳しくない報告を受けているとのことだったが、何故かそれを容認していた。
今考えるとなにも不思議なことはない。経営者も人事も同じ類の人種だったということなのだろう。

会社を辞めるとき、うんざりして同僚や例の上司に会いたくなかったので、自分の机の私物を返してほしいとこの人事担当の課長に頼んだところ、机がどこかに行ってしまい探せないといわれた。
対応をした人事部の人間もそうだが、この同僚連中の精神構造がおかしいことも自明であろう。
by Tibbets_EnolaGay | 2009-10-08 22:39 | 世俗的なこと
<< ばーか、100%自給できるわい (いまさら)インディジョーンズ... >>