人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


すでに内部告発者が述べたとおりのシナリオ
神奈川、全部署の9割で不正経理 「遺憾」と知事 2010年1月20日 20時55分
Excite エキサイト : 社会ニュース
[共同ニュース]
神奈川、全部署の9割で不正経理 「遺憾」と知事
 神奈川県の裏金問題で県は20日夕、03~07年度に県庁の全部署の約9割に当たる374部署で不正経理が行われていたと公表した。知事室や教育局などでも発覚し松沢成文知事は「県政の信頼を失墜させ、遺憾」との談話を出した。県警も同日午後、複数部署で裏金を業者にプールする「預け」があったことが確認されたと公表。県警は取引のあった約70社に書類提出を求め、実態解明を急いでいる。


先般は三重県、最近では千葉県の自治体(つまり区役所とか市役所)の8割~9割で、せっせと裏金を作っていたという醜悪なニュースを思い返してしまうが、事が警察内部の話だけにもっと深刻である。

市民を「おいこら、あ~ん?」式に威嚇している連中が、堂々と自分たちのために公金をプールしているわけである(元手はもちろん国民の血税だ)。

北海道警の警部だった人が、警察内部で捜査費用などの名目で裏金を作る作業が日常化していることを告発して、定年退職まで閑職に飛ばされたという事件もあったが、この記事から垣間見えてくる現状というのは、まさにその内容裏付けるているのではないのだろうか。
ちなみに、この人物(だけではなかったと記憶しているが)は、裏金つくりが経理部門などを通じて、半ばルーティン化された手順で行われており、それが全国の警察組織全体で行われていることも示唆していた。

しかし、自分の職を賭してなされた重要な告発もむなしく、こうした”犯罪行為”は決して途絶えることはあるまい。
実際問題として、先に挙げた北海道警の内部告発者のことも公に報じられなくなってずいぶん経つ(報道メディアになんらかのバイアスがかかったことは明白である)。
これは、「同様の告発をしてもなんら得るところはない」という、これ以上ない警告となる。

この問題も、あくまで神奈川県の警察組織における問題として取り上げられており、それが組織全体に根付いている慣習によるものだとは理解されないだろうし、そんなことを暴く組織も故人もいるまい。

芸能人の麻薬常用を目の色を変えて取り締まるより、法の番人である警察組織の汚濁をなんとかしたほうが良いのでは・・・と”べき論”を述べてみるが、実はまったく期待していない。

麻薬などより、よほど習慣性が高く有害な”裏金依存体質”に警察が陥っていることは明白であろうから。
by Tibbets_EnolaGay | 2010-01-21 00:01 | 世俗的なこと
<< 中国共産党の日本支部・・・ 回天キューピーの異様 >>