人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人口抑制政策か?
メーカーがワクチンに異物入れる、被害者100万人―江蘇省 2010年3月31日 05時48分
Excite エキサイト : 中国ニュース
[レコードチャイナ]
メーカーがワクチンに異物入れる、被害者100万人―江蘇省
30日、中国江蘇省常州市の江蘇延申生物科技が、営利目的で自社製ワクチンに異物を混入していたことが政府の調べで分かった。被害者は100万人に上るという。写真は09年7月、新型インフルエンザのワクチンを接種する同省泰州市の市民。(Record China) [ 写真拡大 ]
2010年3月30日、中国江蘇省常州市の江蘇延申生物科技股〓有限公司が、営利目的で自社製ワクチンに異物を混入していたことが政府の調べで分かった。被害者は100万人に上るという。中国では、山西省でワクチン接種が原因で児童らに後遺障害などが発生する事件が起きたばかり。相次ぐワクチン禍は中国市民を震撼させている。香港紙・明報が伝えた。(〓は人べんに分)

同社はこれまでにワクチンの生産を停止し、GMP(優良製造規格)証書も取り消された。また、韓剛君董事長ら経営層の7人に「粗悪薬物製造販売罪」で逮捕状が出されたという。

【その他の写真】

医薬品を監督する国家薬監局によると、同社はワクチンの製造過程で発見困難な異物を故意に混入。出荷時の検査では品質基準に達していたが、実際の効果は大幅に低下していた。

中国の大手乳製品メーカー、三鹿公司が有害物質のメラミンを粉ミルクに混ぜて出荷し、乳幼児に死者が出た事件と同じで、コスト削減により利益を増やすことが目的だったとみられる。

同社は常州市の代表的な企業で、韓剛君董事長は「優秀企業家」として表彰を受けた。2008年には狂犬病用のワクチン209万回分を出荷し、全国のシェアは11%、業界第4位。インフルエンザ用のワクチンでは4年連続で第1位。09年には新型インフルエンザ用ワクチン製造を許された企業6社のうち1つに含まれた。

ニューヨーク証券取引所上場のシムサー・ファーマシューティカル・グループは、同社株式の50.77%を所有する。これまでのところシ社と異物混入との関係を示す証拠はない。(翻訳・編集/東亜通信)
【関連記事】
・粗悪ワクチンで児童100人被害か―山西省
・異常ワクチン接種で死亡・後遺症事故相次ぐ=被害者家族に口封じの脅迫電話も―山西省
・<問題ワクチン>山西省に続き広東省でも医療事故=専門家グループが調査―広東省広州市
・メラミン混入粉ミルク再び!問題製品の再利用など悪質なやり口明らかに―上海市
・<08年中国10大ニュース・7>汚染粉ミルク事件

異常ワクチン接種で死亡・後遺症事故相次ぐ=被害者家族に口封じの脅迫電話も―山西省
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40721
[レコードチャイナ]
異常ワクチン接種で死亡・後遺症事故相次ぐ=被害者家族に口封じの脅迫電話も―山西省2010年3月17日、中国経済時報は、山西省でのワクチン異常死事件に関する告発記事を掲載した。ワクチン接種後に死亡した子ども4人、後遺症を負った子ども74人が確認されたという。

問題はB型脳炎やB型肝炎、BCGなどのワクチンの保存・管理にあった可能性が指摘されている。2005年、山西省はワクチンの管理、配送を中国衛生部旗下の企業・北京華衛時代医薬生物技術有限公司に委託したが、その入札にあたっては正しい手続きがとられていなかったという。

記事を受け、山西省衛生庁は記者会見を開き「報道は事実無根」と反論した。記事でリストアップされた後遺症を負った児童15人のうち10人は確認されたが、ワクチンの異常反応が確認されたのはわずかに1人。その児童が接種したワクチンも、記事で取り上げられた問題ワクチンではなかったという。

一方で配送センターの委託入札手続きの不備は認めた。北京華衛時代医薬生物技術有限公司が支払ったリスク対策費50万元(約659万円)の一部を担当者が着服、高級車を購入していた事実が確認された。担当者はすでに任を解かれたという。また、記事はワクチン禍を2008年の事件と伝えているが、すでに保管体制は切り替えられ、現在は問題がないとも主張している。

19日付の中国経済時報は「報道は全て事実であり問題があれば法的責任を負う」と発表、改めて記事の正当性を訴えた。なお17日夜、中国衛生部は「事件を重く見ている。ただちに調査するよう山西省衛生庁に命じた」と発表した。

22日付香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、被害者の親に「これ以上、追求すると殺す」などの脅迫メール、電話があったことを報じている。脅迫を受けたのは10人以上。追求をやめれば10万元(約132万円)を支払うとも持ちかけてきたという。(翻訳・編集/KT)
2010-03-23 12:10:29 配信


なんだか、昔の日本を見るようだ。
※厚生労働省が主導し、その後で被害や補償に頬被りをした、フィ○リノゲン製剤による薬害事案の無修正版といったところか。

それにしても、100万人って。

まあ、欧米や日本の製薬会社もワクチンに関しては同じようなことを(表立たないように)やっているわけだが。

中国は、メラミン入りの粉ミルクや、殺鼠剤入りの餃子などの例もあるから、この手のやり口はさすがの過激さである(※後者に関しては、この話題を見てなお、日本で混入したなどという戯言がたたけるのか興味深いところだ)。

この件は、薬剤の製造コストを下げるために、「かさ増し」用の成分を混ぜたという解釈をされているのだが、果たしてその程度の話なのだろうか?
規模が規模だけに、単なるチェック機構の怠慢(※あの国のお役人があまねく腐っているのは周知の事実だが)だけが、原因なのか疑問に思えてくる。

そこに中国という国としてのなんらかの意図が政策として介在していた可能性はないのだろうか?

なにせ外交でも軍事でも産業でも、”なんでもあり”が身上の国家である。

製薬会社や医療機関の利益を確保するために、ワクチンの効き目を限定的にする(あるいは無効化する)圧力があったということはないのだろうか?
※なにせ「国家」から認定を受けた、”由緒正しき”ワクチン製造業者だったわけである。

(このワクチンを供給している企業を含めて)”インフルエンザの治療薬”の需要を増すために、ワクチンを”偽薬”に変えたとしたら、業界の利益は莫大なものになる。
効果のないワクチンと、インフルの治療薬の流通を含めた莫大な利益は中国共産党の懐に入る(※一応資本主義経済を装っているが、実質あの国は共産主義政府の支配下にある)。

もっとおぞましい想像をすると、人口の増加に食料の生産が追いついていかない状況で、中国政府が「口減らし」のために、医薬品メーカを利用したということも考えられる。
※実際に、貧しい農民が暮らす寒村などでは、”一人っ子政策”を理由に地方のお役所が住民を強制的に堕胎させたりする事件も起きている。地方の役人にとっては、一人っ子政策を遵守しない住民を減らすことが、っその職務を履行したという「成績」になるらしい。

なにせ、報道で流れてくる情報は限られたものだ。
あの国で、貧富の格差を口実に、断種などの極端な優性学的政策が取られているということは大いにありうることだ(こうしたことは、戦後における日本や、経済的の上で完全に世界のトップにあった米国においてすら実際に行われた)。

告発記事が発端となり、百数十人の官僚や下っ端役人が逮捕されたと報じられているが、それとて真実なのかはもちろん、妥当な犯罪捜査の結果なのかは定かではない。
犯罪を取り締まる連中もまたあの国の役人であるし、捕まった連中も例の餃子事件の時のように国の面子を保つために吊るし上げられた”雑魚”に過ぎないのかも知れないからである。

”使い道のない無駄飯食い”(ユースレス・イーターズ)を減らす努力というのは、どんな国も躍起になって取り
組みたくなる課題であるようだ。

もっと努力することが他に沢山あるはずだろうに。
by Tibbets_EnolaGay | 2010-03-31 09:19 | 世俗的なこと
<< ”医療費改正”・・・ほんとうに... 「そごう」地に堕つ >>