人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


所詮はこの程度の”蓮”中
議員会館のコピー代も計上 蓮舫氏代表の民主総支部 2010年11月19日 09時02分
社会総合 - エキサイトニュース
[共同ニュース]
議員会館のコピー代も計上 蓮舫氏代表の民主総支部

   蓮舫行政刷新担当相が代表を務める「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」の経費に、議員会館の蓮舫氏事務所のコピー機リース代などの支出が計上されていることが19日、09年分の政治資金収支報告書で分かった。政党支部の機能を議員会館に置いていることになり、「資金管理団体以外の政治団体事務所を議員会館に置くことはできない」とする国会の申し合わせに違反する可能性がある。


あのいかがわしい”仕分けショー”の広告塔も、国会議員の職務に関する規定にはトンと疎いというお粗末。

立法府に属する人間が、法律を遵守しないのであれば、それはこれ以上ない国民への背信行為である。

さっさと自分が”仕分け”されて消えちまえ。

---

感情に任せて書きなぐってしまったが、以下は真剣な話。

この程度の見識しかない人間が、国民の生活に必要なかも知れないもの(※正確にはおこぼれに預かろうとする官僚が自らの利益の為うまく撹乱してしまったもの)を、「アレは入らない」「これはムダ」などと判断するなど、その発想自体が恐ろしいと思う。

なんだかこの人だけクローズアップされ、完全に”仕分け”プロパガンダのシンボリックな的存在になっているが、当の本人も周囲に乗せられて「有能な人間」と思い込んでいる節があるのが、尚更怖い。

普通、どんな無能な人間にも、大きな役割(※有用なものとは言わない。”仕分け”は以前から完全なショーでしかない)を負わせる場合には、適切なブレーンを付けるか、複数の人間に担当させるなどすることでリスクを低減化するのが常識だが、この業務に限ってはそれは無いようだ。

人間というものは、どんな学究分野においても見聞を広めることに必要な時間に際限はないし、見知った事柄について一般に通用している認識が本当に正しいのか(恒久的なものなのか)見極めるのは困難である。どんな事柄についても、自らが全てを見渡せているなどと思うのは傲慢である。

少なくとも、人前で、官僚や権威者を叱り付けて、自らの見識や博識をアピールする自己顕示欲や支配欲に溺れている人間(※あくまで個人的な見解だが当たらずとも遠からずだろう)に、こんな仕事を任せるのは本当に危険なことであると思う。

また、この人が行った”仕分け”が適切であったと将来的に誰が評価するのか。
”仕分け”による予算の削減によって将来起こった弊害について、誰が責任を取るのか。
(官僚の無駄遣いが厳然として存在するとはいえ)一大臣に、それを制限するだけの権利を与えることに法的な問題はないのか。

誰も答えられるものは居るまい。

そんな状況の中で、意気揚々と国会を闊歩するかの人物の頭には、こんな疑問など浮かぶ暇もないのだろうが。
by Tibbets_EnolaGay | 2010-11-19 10:52 | 世俗的なこと
<< 言論・思想統制の体現者 "Bird in t... >>