人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぷっっっっつんおやじ
<エイズ発言>神戸の区役所医師 中学で「患者は早く死ね」 [ 04月01日 00時45分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
 神戸市長田区役所の医師で部長級の男性職員(57)が昨年11月、同区の市立中学校で生徒にエイズに関する講義をした際、「エイズになれば、自覚症状がないまま他人にうつす恐れがあるので、(患者は)早く死んでしまえばいい」などと発言していたことが分かった。市は31日、誤った発言で生徒に著しいショックを与えたとして、この職員を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 市によると、職員は昨年11月22日、エイズ問題の理解を促す出張授業で生徒約110人を前に講師を務めた際に発言した。

ぽろり発言した内容もなかなか凄いが、考えているだけなら無害なのに、わざわざ大勢の前で発言するところが大立者の貫禄だろうか。

もう今更何をしようと手遅れなほどいい大人の57才の医師のトンデモ発言だが、今はこういうふさわしくない人がふさわしくない仕事につくのがブームのようである。
カドミウム汚染米を売りさばいた栃木のJA職員、ダイレクトメールの配送料金をこっそり着服した郵便局員、銀行の金を8年間着服しつづけた行員、保険金の配当金を着服した保険勧誘員、職質した相手と口論になり発砲した警察官。そして震度5で倒壊するマンションの構造設計を行った一級建築士と、そのマンションを問題があるのを知りながらせっせと売りさばいた不動産屋。
まるで落語のネタみたいのように沢山ある。

神戸の長田区に住んでいる人からするとこんな人間の勤めている区に区民税を払っているのが口惜しいかもしれないが、部長クラスということで減給だけですむのは羨ましいものだ(2~3年目のぺーぺーだったらさっさとクビになるだろうに)。
減給といっても、言いたいこといってストレス発散して、給料がもらえるだけ恵まれている。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-04-08 00:55 | 三面記事
<< イシジョンイル? プロパガンダ... 緩んでますね日本の警察 >>