人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


私は払ってますが。。。
<NHKカラ出張>410件の抗議電話 [ 04月12日 13時09分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
11日に明らかになったNHK報道局スポーツ報道センターの元チーフプロデューサー(43)によるカラ出張問題に対し、NHKに抗議が相次いだ。

 広報局によると、同日夜から12日正午までに、視聴者コールセンターあてに約410件の電話による抗議があった。内容は、「なぜ不祥事が相次ぐのか」「真剣に反省してほしい」「襟を正せ」など、批判的な意見が大半を占めたという。

また不祥事!NHKチーフP1700万円着服 [ 04月12日 10時29分 ]
Excite エキサイト : 芸能ニュース
日刊スポーツ

 NHKは11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー(43)が、今年4月までに総額1762万円の架空の出張旅費を受け取っていたとして、免職処分としたことを発表した。同局では一昨年、チーフプロデューサーによる制作費着服事件が発覚。対策の委員会が設置されたが、懲りない管理職はまだ存在した。この日夜、原田豊彦放送総局長が会見し謝罪、関係者の処分を発表した。橋本元一会長に監督責任は問わない方針。
 元チーフプロデューサーの制作費着服事件以来、ずさんな経理体質を見直していたはずのNHKから、また不祥事が発生した。大下チーフプロデューサー(CP)は、00年から札幌放送局に勤務し、昨年6月に東京のスポーツ報道センターへ異動した。不正出張を申請していたのは、01年1月から東京転勤後の今年4月まで、5年3カ月に渡り、計242件、総額1762万円にも上った。
 大下CPは札幌時代、日本ハムやコンサドーレ札幌などのスポーツ中継を担当。札幌局では、ただ1人のスポーツ担当ディレクターだった。仕事ぶりはまじめで、東京転勤後は同センターNO・2の幹部として、6月のドイツW杯取材も担当するはずだった。
 不正242件はすべて国内出張で、同期間に申請した380件のうち6割以上がカラ出張だった。同局は現在、交通費や宿泊費の申請には領収書の添付を義務付けているが、大下CPは、航空券をいったん購入し領収書を入手した上で、キャンセル。局が手配した航空券を空港で払い戻しカラ出張した場合もあった。札幌局時代は東京の自宅を拠点にした日帰り出張を申請し、出張したと見せ掛けた。野球やサッカーの試合日程を調べ、巧妙な手口で不正を繰り返した。今月2日、東京から大分と福岡を回る日帰り出張を申請し、日程に無理がある点を問いただしたところ不正が発覚した。
 不正に受け取った旅費や日当は服飾費や飲食費に充てたとしており、クレジットカードの返済額は毎月、20万円前後あったという。すでに全額を返済しているが、同局は今後、警視庁に被害届けを提出する。また、原田総局長を減給20%(1カ月)、関連上司10人を懲戒処分すると同時に全部局で出張の実態を調査する。

まじめにNHKの受信料は払っているのだが、いい加減やめようかなという気にもなってくる。

会社の金を使い込んだら普通のサラリーマンなら懲戒解雇だろうに。
減給1ヶ月と懲戒処分となにやら迫力のない対応は、こんなことはどこでもやっているという思いやり故か。

こんな連中になにを施してやる必要があるのだろうか。
私の場合、帰宅した後とか土曜日の午前中に、受信料を払えと失礼な集金人に家のドアフォンを鳴らしてほしくないので、払っているに過ぎないのだが。(疲れて泥のように眠っているときに集金人にしつこく来られるとぶっ飛ばしたくなるので)
従って、未払いの人に払うべきだと強いる必要は全く感じないし、法的に強制しようとする圧力にも不穏なものを感じる(MXテレビのニュースでもキャスターが「惰性でなんとなく払っていた人がいかに多かったがNHKにも分かったのでは・・・」という趣旨の辛らつな発言をしていた)。
今支払いをやめている人には是非継続してもらって、この腐った放送局を駆逐してほしい。
市場原理では、不必要な組織は集金能力がなくなり、世の中から消滅するのが必定である。

私がたまに観ているのは、「ピタゴラスイッチ」と海外ドラマの「ER」くらいである。
したがって、こんな放送局に存続してもらう必要など全く感じない。(前々から疑問に思っていたのだが、Windowsの操作なんてNHKに教えてもらう必要などあるのだろうか)

民放だけだと頼りないというのであれば、CBSやBBCやCNNからまじめそうな番組を買って来て、ぐるぐる24時間放送するだけの放送局にしてしまうほうがよいのではないか。(MLBの中継なんてのも既にやっているから、特に新規の設備投資も要るまい)
局員など100人も居れば事足りるだろう。

今のNHKの運営よりよっぽど安く上がって、有用な放送ができそうに思うのだが。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-04-12 21:11 | 三面記事
<< 焔に群がる蛾 Public Enemy No.1 >>