人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


非合法に関するよもやま話
米国で議論を呼ぶエナジードリンク「コカイン」[ 2006年10月12日 10時00分 ]
Excite エキサイト

こういうキワモノで商売するのはさすがアメリカ人という感じがするが、最初のころのコカコーラにもコカインが含まれていたのは有名な話。
また、コカコーラを調合した人はその方法を秘密にしたまま、パテントを他人にゆずった。(だれだか失念したが、風邪薬かなにかをつくろうとして偶然できてしまったと英語の教科書にのっていたような気がする・・・)
つまり、コカコーラ社以外のメーカは見よう見まねでカラメルや無水カフェインや物体Xを調合し、独自のコーラを製造していることになる。本家同様各社も何をどう混ぜているのか怪しいものだ。

ちなみに、アメリカでは大麻が禁止されている州とそうでない州があり、日本ほど厳密に非合法であるという意識が薄いようである。
※よく海外のアーティストが税関で大麻所持で捕まったり、入国を拒否されるのもこのあたりの意識の違いに原因があるのだろうか。

蛇足だが、時々日本でも大麻を合法化しろなどとさわいで問題になる芸能人がいるが、大麻の有毒性・習慣性がタバコ(米国のタバコメーカのトップは、法廷で宣誓の上、タバコの有害性を認めている)とどうちがうのかという話題はどうあれ、大麻を含む麻自体が米国の巨大企業デュポンによって栽培を不当に規制するよう世論が誘導されてきたのは確かであるようだ。

デュポンによって、世紀の発明と喧伝された化学繊維(原料の多くは石油)のシェア拡大に、無害で自然に栽培できる麻は天敵であった。
衣料品の素材はもとより、パルプの代用にもなる麻は(加工や再生の過程ででるダイオキシンも極端にすくない)、巨大な企業のエゴのためにその有効利用の場を奪われた。

そして世界は、野蛮な産油国や米国の多国籍企業の思うがままに環境を破壊することを許してしまった。※本来われわれは、容易に栽培可能で、衣料や紙の原料に転用可能な優良な資源を持っていたというのに。

---

ちなみに、水道水に入っている塩素や有害金属は合法なのだろうか。
怖くて最近はまったく飲まなくなったけど、測定してもらって基準値を超えていたら水道局を訴えてもいいのかな?
関東近郊でも、地下水から砒素が出る時代だから(当然ながら上水道に砒素を流したら法に触れるはずだ)、いろいろありそうだけれども。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-10-13 02:53 | 三面記事
<< 平成の大本営放送 お前らが一番不安だよ >>