人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中国がなんぼのもんじゃい
中国特使、北朝鮮核問題で米国に柔軟姿勢を求める=新華社 [ 10月21日 09時54分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
金総書記、北朝鮮はこれ以上核実験を行わないと表明―外交筋=聯合ニュース [ 10月20日 20時59分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
 [ソウル 20日 ロイター] 韓国の聯合ニュースが20日、中国にいる外交筋の情報として伝えたところによると、北朝鮮の金正日総書記は、訪朝した中国の唐家セン国務委員(外交担当、前外相)との会談で、これ以上核実験は行わないと言明した。
 この外交筋は「私は(総書記が)核実験の計画はないと明言したと理解している」と述べた。
こういう伝言ゲームは、いい加減にしてほしいのだが。

中国も、国内の情報すら都合が悪ければ秘匿する国家であるから、公式の発表といっても信頼性がない。日ごろの行いがものを言うのである。

また、仮に今やめたとしても、また経済・エネルギー支援が復活すれば、6カ国協議に復帰すると明言したとは言っていないし、ゴネ得とばかりに、銀行の資産凍結を交換条件にまたぞろ核実験を再開しかねない。
まったく核の火遊びを制限したわけではない。

中国もこれ程度のことで大きな顔をしないでほしいものだ。
6カ国協議の議長国といっても、所詮自国の利益を最優先するゼニゲバであり、北朝鮮や韓国などにはなんら関心はないのだから。
その証拠に、いままでの6カ国はなんら実効的な成果を挙げてはいないし、これからもそれは難しいだろう。
※なにしろ彼らの目的は、極東アジアの平和や安定などではなく、北朝鮮の体制が崩壊して、貧乏な難民たちが流入することを忌避することだけなのだから。

なんで、こんな国が国連の常任理事国なのだろうか。

台湾が離脱には、他国の教科書で自国と色分けされているだけで、ヒステリックに逆上するわ。
日本の閣僚が口を滑らすと、すわ”あの過去の行いを肯定している”だの、”中国人民に行った非道な行いを忘れるな”だの、と日本のメディアが取り上げるよりも早く大騒ぎするわ。
なにかにつけて、総理大臣の顔の入った垂れ幕やポスターを作って燃やすわ。路上で日本製品を叩き壊すわ(その癖、日本製品のコピーをこれほど堂々と作っている国も他にないのだが)。

北朝鮮の難民が国内に入ってくるのを、あれほど強行に拒むくせに、民間レベルでは違法な入国者を人身売買していたり、不法就労させていたり、建前と本音がこれほど露骨に違う国も珍しい。

私は民族主義者や人種差別主義者ではないことを断っておくが、国際的な人権団体の調査によると世界で死刑になっている人間の9割は中国人なのだそう。
歴史があれほど長い国で、これほど個人と国家組織としてのモラルが希薄な国は、どうして生まれたのだろうか。あるいは、歴史が長くなるにつれ、人間社会は腐食していくという証左なのだろうか。

ともあれ、あの国は北朝鮮の難民を数十万人くらい受け入れて、人道というのを一から学びなおしたら如何であろうか。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-10-21 02:52 | 世俗的なこと
<< 悪いことを言ったのではない・・... 談合野郎 J(自民党)チーム >>