人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いじめを率先して行った都教委の欺瞞
自殺はいじめが原因と訂正 堺市教委、文科省に報告 [ 11月09日 13時16分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
<自殺予告>東京都教育長が緊急アピール「いじめを許さず」 [ 11月08日 20時45分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース

「いじめを許さず」?
いい面の皮である。

いじめが原因の自殺など、この国の教育現場にはまったく無かったとのたまっていたのは誰だったのだろうか?
※最近、内閣府が行っていたタウンミーティングが世論誘導の道具にされていたという問題が俎上に乗っているが、この件もまたしても玉音放送さながらの世論操作である。この国は何十年たっても変わらない・・・。

この現状に、文科相や教委長は更迭されても当然なのではないだろうか。自ら責任を取って職を辞すことができないのであれば、恥を感じる神経がどこかちょん切れているということだろう。

国旗掲揚、国歌斉唱を教師に強制し、違反した教師を罰した教育委員会がなにをいっているのか。(先日、裁判で強制は不当という判決が出た際、都知事はこれからも同じ姿勢で強制していくといっていたではないか)

昭和初期の言論統制・全体国家主義のようなことを、生徒の見ている教育の場で行っておきながら、「いじめはよくない」が聞いてあきれる。

おまけに、教頭が部下の教師をいたぶるだけいたぶって自殺に追い込んだ事件もあったばかりだが、類似したケースが他の県の市町村にないことをちゃんと確認したのだろうか。
教職員というのは、職場を自由に選べない上に、教員の評価などがなく閉鎖的であり、同じような陰湿な例がいくらでもありそうである。

おまけに、私の中学時代から子供同士のいじめはもちろん、教師が子供をいじめる(というより、単に憂さ晴らしに殴る)ということは当たり前のようにあった。
つまり、教育委員会はそうしたことを数十年間放置してきたものを、騒ぎが大きくなってから急に取り組み出したわけである。
当然有効な対策など、頭の片隅にもあるまい。
※24時間待機したから、なんになるというのか。意味がないという以前に、むしろ税金から賄われる深夜手当てが勿体無いので止めてほしいものだ。

後手後手というより、もはや、場当たり的な荒廃した教育の現場。

"いじめ"だの"ゆとり"だの"英語"だの"性的いたずら"だの、はたまた"教師のそそのかすいじめ"だの"いじめの事実を認めない校長"だのと。
まったく、今の子供は大変である。相当な情報処理能力をもっていないと正気を保っていられそうにはない。

しかし、教育委員会や文科省の連中。
自殺の事実の隠蔽だの、事実否認だの、公僕としての自覚にかけるという以上に、犯罪性を論議するべきではないのか。

米国みたいに、銃をもった子供がいなくて、よかったというべきか。
by Tibbets_EnolaGay | 2006-11-09 00:14 | 世俗的なこと
<< プレハブって・・・ そうですかね? >>