人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"見返り"というのは誤訳ではないらしい
見返りめぐり大詰め調整 日朝間の協議も [ 02月12日 18時48分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
共同通信

 【北京12日共同】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議は5日目の12日、北京で中国を中心にした2国間協議を開き、合意文書取りまとめで最大の争点になっている核放棄に向けた初期段階措置に対する見返りのエネルギー支援をめぐり大詰めの調整を続けた。米朝、日朝間の協議も行われた。韓国政府当局者は同日午後、北朝鮮の対応について「立場の差が縮まったとは言い難い。楽観的ではない」と述べた。
「閉鎖」以上なら支援を拡大 米韓が提案と報道 [ 02月12日 12時43分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
共同通信

 【北京12日共同】韓国の聯合ニュースは12日、6カ国協議で米国や韓国などが北朝鮮に対し、核施設への出入りを禁じる「閉鎖」より厳しい「核施設不能化」措置を受け入れれば、見返りに提供するエネルギーの規模を拡大することを提案していると報じた。内容は(1)プルトニウム生産の核施設の稼働中断(2)主要核関連施設のリスト提出(3)核物質の安全管理の議論や使用済み核燃料棒の監視容認-など。
さらに重油数十万トンを要求 北朝鮮、稼働中断の代替 [ 02月11日 17時49分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
共同通信

 【北京11日共同】北朝鮮が核問題をめぐる6カ国協議で、核放棄に向けた初期段階措置の見返りとしての重油年間200万トンと05年9月の共同声明で韓国が提案した電力200万キロワットの供給だけでなく、さらに初期段階措置の履行期間中にも重油数十万トンに相当するエネルギー支援を要求していることが11日分かった。複数の協議筋が明らかにした。

核実験やミサイルの発射を口実に、なにやらまた無益と思われる会談が持たれたようだが、米国が封鎖した海外の闇資金を取り戻すだけが目的ではないらしい。

自国が国際的な緊張を高めるさまざまな原因を作っておいて、いざ会議が始まれば居丈高にほしいものだけをシレっとぶち上げるこの国の神経にはもはや怒りや呆れを通り越して、ほとんどなんの感慨もなくなってしまった。

ひとつ気になるのは、先般行われた米国との協議で北朝鮮が要求しているのが、"見返り"と表現されていた点。
報道関係者には大変失礼だが、正しい訳なのだろうか。

北朝鮮側が"見返り"を受ける(あるいは甘んじて与えてやる)ことに値するような、前向きな行動をいままで起こしたとはとんと思わないが。

まあ、はじめからイザコザを起こして援助を得ようとする発想自体が異常なので(その要求内容もささも有りなんである)、こんな通常の国交交渉ではありえないよう報道になるのも仕方ないのだろう。

ともあれ、こんなゴネ得を相手の思惑通りに通してしまったら、イラクやシリアなどがこぞって同じ手でやくざまがいの脅しを繰り返してしまうと危惧するのだが。
米国が生真面目な国務次官(補)をわざわざなんの成果ももたらさないであろう会談に出席させているのが不思議である。

客観的に見ると、犯罪者との交渉に近いので、米国の警察やFBIや、南米などで日常的に起きている金銭目当ての誘拐犯との交渉を請け負う交渉人を会議に出席させたほうがよいと思うのだが。
※あまりに、非現実な要求をつきつける誘拐犯に対し、交渉人は先ずその要求を却下し、しかる後に折り合いをつける体裁で現実的な交渉を進めるのが常道である。

そして日本はもちろん、日朝平壌宣言を北朝鮮側の不履行を理由に破棄し、恒久的な全面経済制裁(ないし国交断絶)を行ってしかるべきである。
先方も日本が、拉致問題を議題にしようとするたびに、そんな問題は関係ないとばかりに日本の会談への参加に不満を漏らしているのだから、そのとおりに退席してやればよい。
そして、国交のない国のいかなる組織も日本国内において、駐留する権利などは必要ないので、朝鮮総連は退去または解体すればよい。

結果として、北朝鮮がまた交渉を決裂させて暴発するのを待って国連や米国がさらなる制裁(経済・エネルギー支援の打ち切り、ないし米国による武力制裁)に追従する形で北朝鮮を追求すればよい。

---

狂人と何百時間会談しても、話はかみ合うはずもないし、それに付き合うだけのメリットも始める前から期待できないことはわかっている。

そんなことに力を注ぐのは、まったくの無駄である(※合理性をなにより重んじる米国が、それに応じているのがいまだに不思議だが)。

ただし、狂人が路上でカマを振り回せば、周囲の人に危害が加わる可能性が生じるため、少なくとも官警が力を行使して取り押さえて拘束か、よしんば収監できる。

そのほうが、よほど早い解決に結びつくと思うのだが。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-02-12 01:39 | 世俗的なこと
<< 関係があったら困るよ 本を読んで勉強すべきは、あなた... >>