人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あちらを立てれば・・・
クラスター弾条約会議が開幕 「オスロ宣言」を採択へ [ 02月22日 18時43分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
共同通信

 【オスロ22日共同】クラスター(集束)弾の使用や取引を原則的に禁止し、人的被害の拡大を防ぐ条約制定を目指す国際会議が22日、オスロで開幕した。会議を主催するノルウェー外務省は、条約交渉を早期に開始し08年末までに決着させる方針を盛り込んだ「オスロ宣言」を最終日の23日に採択させたい意向だ。会議には約50カ国が参加、日本からは外務省の平野隆一・通常兵器室長らが出席した。

地雷を撤去したり、WHOの医療支援に参加したり、世界で身を粉にして働いている人がいると思えば、日本はアメリカの顔色をうかがって、クラスター爆弾には異を唱えないそうだ。

日本への原爆投下や、南洋での水爆実験は言うに及ばず。
ベトナムでは、ナパーム弾にマスタードガスに枯葉剤、イラクでは、劣化ウラン弾に燃料気化爆弾にクラスター爆弾と、米国の軍事的な先進性と実践への意欲には目を見張るものがある。
※ちなみに、第二次大戦以降(とくに朝鮮戦争)では、貝や鼠などと媒介として細菌あるいは生物兵器が米軍によって使用されたという報告もある。

この条約への不合意は、折りよくもチェイニー氏が来日していた時期だったから、なんとなく胡散臭い臭いがするが。

イラクへの巨額の支援も決定したそう。勝手に国費をばら撒くの止めろよな。

---

しかし、日本は国際的な立場をどうしたいのか?

戦争放棄を国是として唱えて世界平和に貢献したいのか、中国や北朝鮮の軍事的脅威にウロがきて(すくなくとも後者は、真に受けるほうが馬鹿だと思うが)、米の軍需産業に乗っかって経済的な発展を望むのか。

なんだか、もともと期待もしていなかったが、安倍内閣の場当たりで政策はひどいの一言である。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-02-24 23:14 | 世俗的なこと
<< ありがちなこと 脛かじり >>