人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目くじら立てるようなこと?
「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒 [ 03月28日 19時22分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
J-CASTニュース
石原事務所、「きっこのブログ」に激怒

都知事選が戦われている最中、2007年3月28日付の「きっこのブログ」に、石原裕次郎氏の結婚問題に絡んで、石原慎太郎都知事をコキ下ろす内容が掲載された。石原都知事の選挙事務所では、「事実無根だ!選挙が終わってからまとめてヤル」と激怒している。筆者のきっこさんは同じブログのなかで、「あたしは浅野史郎さんが大好きだ!」と公言している。

「石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわん」
3月28日付のブログのタイトルは「東京を愛する皆さんへ」。それは、いきなりこんな調子で書き出している。

「裕次郎を自分の部屋に呼びつけて、『在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に子供だけは作るなよ! この石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわんからな!』って恫喝したことでもオナジミの石原慎太郎だけど」
そんな弟が設立した石原軍団を勢ぞろいさせて選挙戦に望もうというのだから、きっこさんに言わせると「厚顔無恥」であり、「東京の恥であり、ニポンの恥であり、地球の恥であり、人類すべての恥である大ウツケ者」なのだそうだ。さらに、築地市場を移転する場所は発ガン物質だらけの土地。東京オリンピックで使われる莫大な税金が石原家にキックバックさせられるのではないか、とし、

「石原慎太郎も、落ちるとこまで落ちたもんだ。『落ちるとこまで落ちた』って言うか、もともとが、文章の才能も絵の才能も何もない、タダのコンプレックスのカタマリの三流男なんだから、今までとりつくろって来た『化けの皮』がはがれたってだけのことなんだろうけど」
などと書いている。

「こんなことあるわけない、ということばかり」
石原都知事がホントにこんな事を言ったのだろうか。
石原選挙事務所ではこのブログの存在を知らなかったようで、

「こんなことあるわけない、ということばかり書かれていますね。選挙になると決まってこういう中傷というのが色々出てくるので困りものなんですよ。理解ある方々には本当の事が何かわかっていますが…。とにかく事実無根ですので、選挙が終わってから(こうした中傷について)まとめてヤル!(対応する)」
と、怒り交じりにJ-CASTニュースに話した。

一方で、きっこさんはブログの中で、石原都知事の対立候補・浅野史郎さんについて、

「あたしは、声を大にして言わせてもらうけど、あたしは浅野史郎さんが大好きだ! そして、あたしは、浅野史郎さんはサイコーにいい人だと思ってる!」
とエールを送っている。そして、工作員の手によってネット上に浅野さんのデマが流されている、とし、

「それらのデマがすべて事実だとしたって、それでも、都民の税金で身内を引き連れて豪遊しまくってるような前代未聞の恥知らずよりは、地球とイスカンダルほどの距離があるほど、遥かに『いい人』だと思ってる」
と持ち上げ、浅野さんのマニフェストへのリンクを張っている。

※一応、ニュースとして配信された記事の転載なので、名誉毀損や侮辱罪にはならないということにしておこう。

浅野氏を持ち上げた時点で、なんだかネガティブキャンペーンのごとき怪しき内容になってはいるが、普段から、MXテレビで放送しているる定例記者会見で記者や政治家を罵倒する様子や、反中・反韓(反米も)に凝り固まった言動を見ている限り、こういう心証(事実はどうあれ)を持つ人が現れても不思議ではないと思う。

昨年、在日韓国人(だったかな?)の公務員が、職場で一定以上昇進できないということで訴訟を起こしたり、児童が石原都知事の「暴言に傷ついた(ので自傷する)」という内容の手紙を氏宛てに出したことでもその傍若無人ぶりが知れようというもの(※案の定というべきか、この児童の訴えに対しても彼がなんら反省の態度を示すことは無かったが)。

まあ、例の「三国人発言」で批判を浴びても、歴史的に用いられてきた適正な言葉だと開き直るところからも(歴史考証はいいのだが、現代のアジアで通用するのかは疑問である)、この人が幼少時代から、前時代的な人格を形成してきたことがわかる。
それが悪いとはいわない。
昭和一桁の人は、ちょうど日本の帝国主義時代と、(米国のお仕着せではあるが)自由主義・民主主義の狭間を手探りで成長しなければならなかったのだから。

右寄り、左寄り。アナーキスト、国粋主義者。無神論者に、宗教的原理主義者。
いろんな人がいてもいいし、公序良俗に反しない限り、好きなだけ主張をすればいいが、それを批判する糊代は残しておかないと、行き過ぎで世の中が歪むということはありうるのである。

---

件のブログの内容について、「ここまで言うか」という向きもあると思うが。

彼の、在日外国人(高齢化・少子化の進む都市部の労働力を下支えする基調な人的資源である)や、東京都民(こちらは、他ならぬ彼の雇用主である)に対する物言いには、
そこまで言えるほどご立派なのか」
と思わせる不遜さがある。

自分はキリスト教徒ではないが、この言葉は至極正しいものだといつも得心させられる。

あなたのしたことは、あなたの頭上に返る

彼の心にいつか響けばいいのだが。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-04-03 18:35 | 世俗的なこと
<< タミフルは怖い? 顔を見るだけで怪しいだろ >>