人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


立小便しながら、モラルを語る男
「無責任なヤクニンになるな」 首相、公務員研修で訓示 [ 04月04日 12時26分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
共同通信

 「無責任、問題解決先送りの『ヤクニン』になるな」。安倍首相は4日開かれた国家公務員の合同初任研修開講式で訓示し、司馬遼太郎の小説を引用しながら、「新しい国家公務員像」を目指すよう呼び掛けた。首相はまた、源平合戦の弓の名手、那須与一を引き合いに「行動や実践は、扇を貫いた一矢で歴史に名を残したように、人々に感銘を与える力を持っている」と述べ、「行動、実践」の重要性を訴えた。

<安倍首相>「屋台骨支える気概を」公務員初任研修で訓示 [ 04月04日 11時45分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
[毎日新聞]
 安倍晋三首相は4日午前、東京都内で開かれた国家公務員合同初任研修の開講式に出席し、「戦後レジームを原点にさかのぼって大胆に見直し、次の50年、100年の時代の荒波に耐えうる新しい国家の実現を図ることが必要」と訓示した。

 首相は、司馬遼太郎氏の小説「世に棲む日日」に描かれた無責任で組織に埋没した幕藩体制末期の役人を「新たな国家公務員像の対極」とし、「国家の屋台骨を支える気概を持って、新しい時代と行政を力強く切り開いてほしい」と激励した。

 また、公務員制度改革について「国益を真に追求する優秀な人材が集まり、誇りを持って仕事にまい進し、責任を果たせる仕組み、将来にわたってその能力を生かせる仕組みを作っていく」と述べた。


えーっと・・・。
自分のことは、自覚されているので?

北朝鮮問題、閣僚の不祥事、議員の不正経理、そして他ならぬ"役人"の天下りに、全国に蔓延する談合や裏金工作の放置。
何かひとつでも、自分で決断したり、的確な処理を行ったことがあっただろうか?
※北の拉致問題・経済制裁、行政改革の急先鋒だった官房長官時代は、つい先日のことである。

他にも上げればきりが無いし(でなければ、ここまで無責任な国政は行えまい)、最近では"従軍慰安婦"に関する思慮不足且つ意図不明な発言でわざわざ国際的な非難の渦中に、国家を貶めている。

まったくもって、公僕の"いいお手本"を示してくれている人物の代表格と言える。

件の新手の穀つぶし共(国家も地方も公務員はすべて同じ手合いだ)も、さぞかし好き勝手やらかしてくれるだろうよ。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-04-07 13:46 | 世俗的なこと
<< なにをもって安全と言えるのか "データがないので分... >>