人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"マリリン・マンソン"を忘れるな
○○しないように気をつけよう、という意思表明は、そういう意識や言動が表面化しつつあることの前兆であることが多い。

公民権運動が盛んに行われた当時は、黒人への差別が有形・無形でもっとも露骨に行われた時代であり、大勢の黒人が差別的な扱いを受けたり、殺害されたりした。

したがって、韓国人への差別(現状でも米国が、黒人はもちろん、移民や別国の国籍を持つ人々に対し行ってる差別は明らかに存在する)も何かをきっかに、今後爆発的な社会現象となることはありうる。

しかし、事件の当事国である米国市民が、あの事件の因果関係に対し、合理的な説明をつけて、共通の認識とできるかは大いに疑問だ。

銃の規制問題は、強力なロビイストの前に、すでに議会ではタブーとなっているようだし、例のコロンバイン校の事件の際に、犯人の学生が"マリリン・マンソン"を聞いていたからという理由で事件の原因の一部が"マリリン・マンソン"に押し付けられた経緯も忘れてはならない。
※いい年をした大人が、ロックミュージシャンが銃による大量殺人の原因であるという戯言を公然と発言し、市民団体が"マンソン"のコンサートをボイコットすることまでしたのである。

あの事件が、ヒトラーの命日とされる日に起きたことや、彼らの少なくとも一人が抗精神薬を飲用していたことを問題視する人は、ごく一部であったようだ。

この、件も問題の本質(※誰でも軍用のグロックやM60などの高性能の銃が簡単に購入できること)が議論されることはなく、"マンソン"のようなでっち上げられた原因について議論することを米国人は繰り返すだろう。

そして、その議論に厭きた頃また同じような事件がおきるというわけだ。

ちなみに、都市伝説のひとつのように考えたほうがいいのかも知れないが、コロンバインの無差別殺人の犯人とされた2名の他に校内に別の犯人がいたという説もあるそうだ。
かの地で事件は発生した当時、学校内に侵入して銃器や爆弾を使っている犯人は3名いると報道され目撃者もいたのだが、何時かの時点で犯人は2人と報道され始め、それが事実となってしまった。
無差別殺人を犯した挙句に自殺した2人の他に、別の犯人がいた(そして逃げ惑う学生にまぎれて外部に逃げおおせた)とすれば、事件のシナリオはさらに複雑になるのだが、それは我々には知る由もない。

注:リタリン、ハルドール、ルヴォックス、パキシル、プロザックなどの抗精神薬(また抗鬱剤として当たり前のように使用されている薬、選択的セロトニン取り込み阻害薬と分類される薬など)の多くは、副作用として鬱病や衝動的な行動を引き起こすばかりか、急に服用をやめた場合、症状の悪化や中毒症状を引き起こすものもあるという。
(参考図書:『トンデモ陰謀大全』アル・ハイデル、ジョン・ダーク著)

韓国系住民への偏見につなげない 米乱射事件で州知事 [ 04月25日 10時24分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース
共同通信

 【ワシントン24日共同】米バージニア州のケーン知事は24日、バージニア工科大乱射事件のチョ・スンヒ容疑者の出身国である韓国の李泰植駐米大使らと会談、「個人の犯罪を(韓国系住民全体への)偏見につなげたりしない」と述べ、州当局として学校や地域社会でそうした動きが出ないよう、注意深く見守っていく考えを示した。事件後、韓国系住民の間で動揺が広がっていることを受けての会談。


"Maliryn Manson""Antichryst Superstar"
\"マリリン・マンソン\"を忘れるな_f0072284_1745518.jpg


なにかと槍玉に挙げられることの多い、アーティストだが個人的には、大好きである。
一番聞き込んだせいか、好きなのは"N.I.N"のトレント・レズナーのプロデュースによる出世作である、この作品。

そういえば、オジー・オズボーンの曲を聴いて自殺した若者がいて、彼がメディアに非難されたこともあったっけ。
時代は繰り返すものなのだろう。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-04-26 02:31 | 世俗的なこと
<< TVの生み出した虚像 国会で討議することか? >>