人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"エンペラー"の末路
<防衛汚職>守屋容疑者「よろしく」で家族口座に400万円 [ 12月01日 15時00分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]
 前防衛事務次官、守屋武昌容疑者(63)の汚職事件で、贈賄側の防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者(69)が前次官の家族名義の口座に計約400万円を振り込む際、前次官自身が「よろしく頼む」と元専務に伝えていたことが分かった。提供された資金の一部が、次女(26)の留学費用に充てられたことも判明。東京地検特捜部は、前次官が家族口座への入金を認識していたとみており、わいろに当たる可能性があるとして追及している。

 関係者によると、宮崎元専務は04年ごろ、前次官の妻幸子容疑者(56)の口座に2回にわたって計約200万円相当の米ドルを入金。06年には前次官の次女の口座に約200万円相当の米ドルを入金していた。元専務は特捜部の調べに「入金の際、前次官から『よろしく頼む』と言われた」などと供述し、前次官が資金提供を知っていたことも認めているという。

 06年に振り込まれた約200万円については、次女が米ニューヨーク州の語学学校に留学する際の諸費用に使われたという。しかし、守屋前次官は11月15日の参院外交防衛委員会で行われた証人喚問で「私はすべて、自分の娘のことですから、私のお金でやっております」と証言しており、偽証の疑いも浮上した。これまでに山田洋行側が、次女の転居や入学手続き、日用品の購入、現地での「激励会」までしていたことが判明している。

 一連の資金提供について宮崎元専務は「融資のつもりで貸した金で、既に返済してもらった」と説明して、現金約400万円を特捜部に提出したという。しかし、提出された現金は、元専務が「返してもらった」と主張する数年前の為替レートではなく最近のレートで換算した額で、本来の額とは約20万円の差が生じていたという。

 このため特捜部は、元専務が提出した現金は、事情聴取を受けた元専務が、米国の口座から急きょ換金して用立てたものとみており、実際には前次官側から返済されていないとの見方を強めているとみられる。

「自分の娘ですから~」が聞いてあきれる。

収賄云々以前に、自分の娘すら、自分の稼ぎで育てられない親である。

「よろしく」でお手盛りが400万。
まじめに働く気もなくなるわな。

防衛省の"天皇"といわれた人物も一皮向けば、こんなものである。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-12-02 03:00 | 世俗的なこと
<< なにを今さら・・・ 日本より無能な韓国の警察 >>