人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あんたもね
防衛省裏金に厳正対処 「時代遅れ」と首相批判 [ 12月17日 12時51分 ]
Excite エキサイト : 政治ニュース
共同通信

 政府は17日、防衛省ぐるみの報償費裏金化に対し事実関係解明を急ぎ、厳正に対処する方針を決めた。福田康夫首相は「ほかの役所は正しているのに今ごろ出てくるのは時代遅れだ」と厳しく批判。真相解明と厳正処分の必要性を強調した。町村信孝官房長官も「省内でしっかり調査するよう指示している」と強調。情報収集を目的とする報償費、年間約1億6400万円を架空領収書で裏金化していることが判明。

指示を出すだけで、なにもチェックをしないからなくならないんだと思うが・・・。
防衛省の"天皇"なんていう大仰な悪の権化を切り落としても、その細胞は全身に転移しているわけである。

その防衛省の不祥事に責任を取るべき閣僚は、前任者を含めてまるで他人事のように、業務にいそしんでおられるが。

なお、"時代遅れ"なのは、別に防衛省だけではなく、国土交通省も、厚生労働省も、経済産業省も同じである。
それぞれ、公共事業の談合・業者への優遇、医薬品事業の融通・配りもしない冊子、経団連をはじめとするロビー団体への利益供与などは、すでに常態化しており、誰にも歯止めがかけられない状況だ(無論、裏金や幹部による横領・私的流用も膨大な額に上るだろう)。

ついでに、各省庁の利権を、天下りしたOBがせしめる構造は、もはや日本のデファクトスタンダードといえそうだ。

いつまでたっても、こういうことを規制できないくせに、
「是正するよう指示は出した」
「報告に基づき省のトップのだれだれを戒告処分した」
などという言い逃れで、カタがついたようなつもりでいる閣僚のほうが時代遅れなのではないのか。

ついでにいうと、"世襲の首相"というのも時代遅れである。

薬害問題にも、北朝鮮問題にもなんら積極的な姿勢も見せないまま、(ミソが突かないうちにとばかり)選挙に望もうというあたり、やはり国政のトップとしては資質が不足していたと判断されても仕方がなさそうである。
by Tibbets_EnolaGay | 2007-12-17 17:39 | 世俗的なこと
<< 日本語をしゃべれない日本人の時代 全然スマートじゃないけどね >>