人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リフォーム詐欺内閣
内閣不支持、初めて50%超す 共同通信世論調査 [ 03月16日 18時22分 ] Excite エキサイト : 政治ニュース

共同通信


 共同通信社が15、16両日に実施した全国電話世論調査で、福田内閣の支持率は33・4%と2月の前回調査から2・2ポイント下落、政権を発足させて以来最低になった。「不支持」は前回より6・1ポイント上昇して50・6%となり、初めて半数を超えた。政府が次期日銀総裁人事では「妥当だ」「妥当でない」が40%前後でほぼ拮抗したが、任期切れ後の空席を避けるべきだとの回答は61・5%だった。

そりゃそうだろ。

暫定税率や、道路族に阿った適当な人事で国民をなめている様子はもちろんだが、年金記録の確認では事実上なにも進展していない状態で
「解決した」だの
「(前内閣の皮算用に基づく)公約は守った」
とオフィシャルにおっしゃってくれているのだから。
※特に、あの焦点の定まらない視点の矢吹幹事長の口から、聞いたときには怒りで怖気が走った。


安倍氏の敵前逃亡から、突然急ごしらえで誕生したこの内閣。
メディアでさまざまな呼ばれ方をしてきたが、ここにきてピッタリな名前を考えたので、タイトル(↑)に書いておく。

何もしていないのに、やり遂げたような態度で満足げにされると、こちらは閉口するしかない。

---
いくつか例を挙げてみよう。

政治改革で、政治資金の流れのディスクロージャー、各省庁、自治体の金の流れを透明化する。
・・・国会議員が諸経費の計上を拒否したり、不正な献金を歓迎していることが露呈するとともに、省庁・自治体での不祥事やデタラメな仕事ぶりが見事なまでに露呈した。また、政治家自身の不祥事に対する対応も、なおざりになり、引責辞任などと行うことも稀に。

財政再建で、企業やGDPの向上をはかり、国の負債を低減する。
・・・インチキ中抜け産業(派遣会社、商社、不動産業)の実態が明らかになるとともに、労働者の搾取が進む状況はエスカレート。
挙句は、規制緩和により、外国人留学生を就労者に採用するという名目で国内に入れることを可能としたため彼らを薄給で使い捨てるという現代の奴隷制度を確立。


国家安全保障の強化で、シビリアンコントロールの適正化や危機管理対策・体制を整備に務める。
・・・防衛省の不祥事(おもに賄賂や)や、自衛隊の能力・モラルの低下(様々な事故や自衛官の不祥事)を招いた。
結果ありきの国際貢献ポーズのために、ろくに議論もせずインド洋上の無料給油スタンドは継続。またトップの無責任な態度で、官邸や閣僚との風通しの風通しの悪さが浮き彫りになると動じに、自衛隊など現場の士気は大いに下がった。


福祉政策としての、少子化対策や、高齢化医療の体制強化。
・・・一時しのぎ育児支援金や、出産手当などをせっせと議論している間に、東京などの都市部でも、妊婦が出産を行うことが困難なほどに医療機関は減退し、その能力も低下。
高齢化医療のための費用はうなぎのぼりになる反面、地方での医療施設は激減し(都市部でも大きな医院の廃止などが相次いだ)、医療サービスのQoSは急速に減退。
医療機関への通院・受診が困難になると同時に、都市部においても自宅での老人や要介護者の孤独死や無理心中が多発。


まだまだ事例はあるがきりが無いのでこの辺で。。。
羊頭狗肉もここに極まりというところだが、官僚と政治屋だけはハッピーになる訳である。

ここまで、主張していることと、実態が違うのでは、
「床下が腐っているからなんとかしないと・・・」
などと不安を煽って、なんら意味の無い方策を講じる(※大体の場合それは政治家やそのバックにいる人間の利益の為だ)という、詐欺業者のステレオタイプといわれても仕方有るまい。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-03-17 00:57 | 世俗的なこと
<< ソドムとゴモラ イシ・ジョンイル開き直る >>