人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見に満ちた日々の雑感・・・とHR/HMや映画のレビュー
by Tibbets_EnolaGay
検索
カテゴリ
全体
地震関連
世俗的なこと
腐れ警察
NHK放逐への道
悪徳企業の傾向と対策
医療・健康
資格試験
賃貸生活
三面記事
懸賞生活
HR/HM
映画
TV
コンピュータなど
ごく身近なこと
本・マンガ
トンでも話
動画
リンク

  ■Excite:ニュース
  ■Excite:翻訳

  ■Infoseek:ニュース
    Infoseek stock
  ■Yahoo:ニュース

  ■懸賞BOX
  ■ラブ懸賞
  ■懸賞~る
  ■懸賞の杜
  ■A・round(エーラウンド)アンケート
  ■【楽天市場】懸賞市場
  ■応募の達人(クローズド懸賞)
  ■登竜門(公募情報)

  ■Ameblo(アメブロ)-トップ

  ■コカ・コーラパーク

  ■楽天ブックス 
    



 
【医療問題に関するサイト】

  ■ナースシングプラザ.com
  ■キャリア・ブレイン 医師の転職、薬剤師・看護師・介護職の転職サイト


【調べもの】

  ■Wikipedia
  ■mapFan地図サイト
  ■ジョルダン 
 
【趣味のサイト】

  ■ヘビメタさん
  ■テレビ東京 「ROCK FUJIYAMA」


【少し世間の見方が変わるサイト】
 ※お口直しにどうぞ。

  ■サヨナラ!石原都知事(TOKYO-MXのプロパガンダにうんざりした人は必見!!
公開期間に限りがあるようですので、保存したい人はお急ぎください)
)

  ■RED-PIPERS.COM("赤い笛吹き”と題されたサイト。国民の未来を想う行為には、右翼も左翼もないのです)
)

  ■NHK受信料を考える
(NHKのヤクザまがいの横暴さを実感できるページ。「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」は一読の価値ありです!)
  ■NHK受信料制度と裏事情
  
MAMO's Site →NHK受信料問題とは?

■NHKの不祥事 (from YourPedia)   ■立花孝志-内部告発 -(※ 勇気ある元NHK職員の詳細な内部告発情報)
  ■全国市民オンブズマン 警察裏金・不正支出問題
  ■東急不動産東急リバブル不買運動
  ■反中、嫌韓者のためのページ!!
  ■チームニッポン
  ■ルーブログ(※アメブロに引越しされたようです。前のサイトはコチラ)



以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
タグ
ライフログ
書籍
音楽
映画
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お得意の”ダブル・スタンダード”
<元次官宅襲撃>さいたま事件で捜索 来週にも再逮捕 2008年11月26日 15時00分
Excite エキサイト : 社会ニュース
[毎日jp]
<元次官宅襲撃>さいたま事件で捜索 来週にも再逮捕
 元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、埼玉県警浦和署捜査本部は26日、さいたま市南区の山口剛彦さん(66)夫婦殺害事件の殺人容疑で、同市北区東大成町2、無職、小泉毅容疑者(46)=銃刀法違反容疑で警視庁が逮捕=の自宅を家宅捜索し、検証を始めた。自宅は出頭翌日の23日、警視庁野方署捜査本部が、東京都中野区の吉原健二さん(76)の妻靖子さん(72)に対する殺人未遂容疑で約7時間にわたって捜索している。

 警察当局は、検察当局と協議し、両警察本部の調整が済み次第、山口さん夫婦の殺人容疑で逮捕する方針。浦和署捜査本部は、容疑が固まり次第、来週半ばまでには着手する方向で準備を進めている。

 捜索容疑は、17日午後6時半すぎ、山口さんと妻美知子さん(61)を殺害した疑い。

 26日午前9時ごろ、数台の捜査車両に分乗した浦和署捜査本部の捜査員約10人が小泉容疑者のアパートの部屋を訪れ、室内に入った。押収物の確認と鑑識活動をしているとみられる。

舛添厚生労働相も狙われていたという、まことしやかな証言がもはや既成事実のように歩き出している。
IRAや、アルカイダのテロリストではなく、(精神鑑定も行われていない)一人の連続殺人未遂犯のビッグマウスが、官僚経験者の殺害から、政府高官を狙った民主主義に弓引く犯社会主義者という虚像を生み出すのか。
あるいは、そこまで視聴者の興味を煽って視聴率を稼ぐことが国民の真実を知る権利よりも優先されると思っているのか。国民の知性はそこまでTV局の連中に見下されているのか。

こういう状況をこそ、裁判員制度を採る日本におけるマスメディアは、視聴率狙いの興味本位ではなく、国民に予断が生じないように冷静に報じるべきではないのか?

それにしても・・・。
こういうテロ行為(・・・あるいは民主主義をふみにじる暴虐、という枕詞がつく)には「断固たる処置をとる」
という、政府関係者の言葉をよく聴いた。

実のところは、それは犯人の凶行とはまったく関係ないし、関連付けられるべきでもない。
※以下の事柄も同様である。

薬害肝炎訴訟について、旧ミドリ十字や、そこから金を受け取っていた厚生労働省の元職員、あるいは長年危険性を看過した事実について、国は断固たる処置をとったのだろうか?
水俣病の責任や賠償問題に関していまだ控訴を続けるチッソについて、厚生労働省は断固たる処置をとったのか?
原爆投下後数十年たっても、非核三原則を掲げるこの国に、いまだ核兵器や劣化ウラン弾を日本に持ち込み続ける米軍に日本政府は断固たる処置をとったことだとあるのだろうか?(※挙句に、最近では日本の沿岸で原潜が放射能漏れ事故をおこなしているが、それは何も問題ないのか)
・・・などなど、挙げるときりが無い。

この国では当たり前になってしまったが、言葉とは便利に使えるものだ。

---
"LINKIN PARK""MINUTES TO MIDNIGHT"

お得意の”ダブル・スタンダード”_f0072284_1641692.jpg

こんな話題を、延々テレビで見せられてうんざりしている日々には、このアルバムの
"What I've Done."
がBGに流れてしまう。(※イメージを貼り付けているのがちょっとまずいが、アフィリエイトではないので、ご心配なく)

Charaの"Call Me"もいいけれど、こちらのほうが最近の日本にはピッタリかも。
by Tibbets_EnolaGay | 2008-11-26 16:32 | 世俗的なこと
<< 振込め詐欺の話題? 人望・人徳を軽視した野球界の末路 >>